ROCKAHOLIC BLOG

【ユウワ】サークルのライブでELLEGARDENをやる話

2022.07.09

こんにちは!!



サークルのライブを控えてるのにお腹を出して寝てしまい

腹を下して絶賛焦ってるロカホリ渋谷バーテンダーのユウワです!



実は初ブログには書いてなかったんですけど、ドラムを去年からやっているんです!

まだまだ下手くそだけどライヴにもたまに出たりしてます!



drum.jpeg



ただうちのサークル高校の時から軽音部所属してたり、オリジナルのバンド組んでたことがある人など

経験豊富な人が沢山いて負けじと喰らい付こうとしてみるものの、ライヴに出るたびにその人たちとの

経験の差を実感させられてライヴ後は毎回病んでます。笑





さて、今回はそんなサークルのライヴでコピーするバンド、ELLEGARDENについて書いていこう思います!



ogp.jpeg





ぶっちゃけるとELLEGARDENを今年に入るまでちゃんと聞いたことがなく、

今回バンドのお誘いを受けてしっかり聞いてなんだめちゃくちゃかっこいいじゃないか!って思いました。笑



そんなELLEGARDENのお気に入りの曲を2つ程紹介していきたいと思いますが!



ELLEGARDEN 「Supernova」



初めて聞いた時のインパクトがすごかったです!

動画ではわかりにくいんですが、音源を聴いた時に聞こえるスネアドラムの抜けるような音の爽快感、

テンポの早さから来る疾走感などが相まって最高です!!

あとこの曲歌詞を和訳すると何気に失恋ソングだったりするんです。笑



ELLEGARDEN 「ジターバグ」



「ジターバグ」は歌詞が自分の目標に向かってどんな困難があろうとも

頑張れる勇気や励ましを与えてくれて自分の心の支えにしている曲です!



これ以外にも沢山いい曲があるので聞いたことない人は是非聞いてみて下さい〜!!





ここからはイベントのお知らせです!



2022年7月9日(土) 激ロックDJパーティー@下北沢LIVEHOLIC&ROCKAHOLIC

18F09A02-1C8D-4C50-A73E-EAAAFE0E9242-thumb-autox594-24164.jpeg



本日、下北沢LIVEHOLIC&ROCKAHOLIC下北沢の2会場ぶち抜きで開催!!

是非お越し下さい!!



2022年7月16日(土) 統括店長TATSUYA主催イベント"OMOME Vol.7"

C94C4C7B-5D1C-4085-B1BA-BF00F18A7F0D-thumb-autox593-24167.jpeg



統括店長のTATSUYAさんが主催するヘヴィなイベントです!

渋谷で1番アツい夜になる事間違いないです!!



2022年7月22日(金)、23日(土) ROCKHOLIC渋谷店12周年パーティー

C0782C15-FE19-49F1-899E-7DD2666C98AC.jpeg



ロカホリ渋谷店の12周年を祝して、

2日間周年パーティーをやります!

皆様是非お越し下さい!



今回のブログはここまでです!!

色々なイベントをご用意してますのでお楽しみに!!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

リン→@rockaholicrin

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic



ユメ→@Yume86549612