ROCKAHOLIC BLOG

【ユウワ】banvoxが全てのルーツ

2022.07.21

こんにちは!



最近21歳になったユウワです!



7月も残り10日になり益々気温と湿度が上がってきてますね...



毎日暑すぎて溶けながら大学に通ってます...





さて今回はそんな暑さを吹き飛ばす爽快な楽曲を手がけるアーティスト、banvoxをご紹介したいと思います!!



large1.jpeg



ぶっちゃけると実は1、2年前までロックを全く聞いてませんでした...



よく聞いてた音楽のジャンルはEDMやハウス、フューチャーベース、ダブステップなどロカホリとは系統が180度違うと言っても



過言じゃないものばかりで、そのジャンルにハマるきっかけとなったのがbanvoxなんです!



banvox 「Summer」



曲名にもあるように"夏"をテーマとした曲で透明感のあるヴォーカルカットアップが特徴的な曲です!

夏が始まるワクワク感、熱気を与えてくれる気がします!

また、ライヴ限定で聞くことができるリミックスもあるのですがそちらもめちゃくちゃカッコいい仕上がりになっています。



banvox 「Watch Me」



この曲はbanvoxを知るきっかけになった曲で、自分がまだ中学生である7年前にスマートフォンのテレビCMに起用されていて

当時そのCMを聞いて頭から離れず血眼になって探した記憶があります。笑

「Watch Me」は一つ前に紹介した「Summer」の続編となる曲なので非常に曲調が似ています。

聞き比べてもらえるとわかるはずです!



banvox 「sAving」



先程の2曲とは打って変わってアンビエントやチルアウト要素が含まれた「sAving」、リバーブが深くかかった

落ち着きのある雰囲気の中、耳元で鳴るパリパリとしたパーカッションの質感とのバランスがとても心地良い1曲になっています。



他にもいい曲が沢山あるので、興味がある方は是非聞いてみて下さい!!



以上!ここまでユウワの音楽の原点について書かせて頂きました!!



さてここからはお知らせです!!



7/22(金)、7/23(土)

ROCKAHOLIC-Shibuya- 12th ANNIVERSARY PARTY

21:00-5:00(OPEN19:00)

FXxMyFrakAAwIDs.jpeg



今週末、ROCKAHOLIC渋谷が12周年を迎えることを祝して2日間かけて12周年パーティーを開催します!!

12周年を祝いに是非ロカホリ渋谷へお越しくださいませ!





7/30(土)

バーテンダー"リョウタ"主催新イベント

Sail Away Vol.1

21:00-5:00(OPEN19:00)

Sailawayvo1fri-thumb-autox593-24028.jpeg



リョウタさんが主催するメタルコアのイベントです!

この日は渋谷で一番ヘヴィーな夜になること間違いなしです!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

リン→@rockaholicrin

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic



ユメ→@Yume86549612