ROCKAHOLIC BLOG

【ユメ】東京事変が好き!初ブログ!

2022.08.09

皆さんはじめまして!



6月からロカホリ渋谷店で働かせて頂いてます!

ユメです!



〜自己紹介〜

80年代や90年代の曲や文化が好きな21歳です〜好きなお酒はお茶割りですかね笑





好きなバンドは、東京事変、PUFFY、JUDY AND MARY、センチメンタル・バスで、可愛らしい声が特に好きな所です!



FA027AF9-C374-4F66-9B18-1EBD989B7FE2.jpeg



私も好き!って方是非お店で話しましょう〜



最後に私のおすすめ曲を載せるので是非聴いてみてください〜



JUDY AND MARY 「Brand New Wave Upper Ground」





2000年に18枚目のシングルでリリースされた曲です!

なんと私が生まれた歳という、、考え深い、、

イントロのアンプがプツンと切れた様な効果音は

頭から離れることはなく、全体的に夏を彷彿させる爽やかな明るいサウンドで、海に向かう途中の車内で爆音で流したい曲!





センチメンタル・バス 「Sunny Day Sunday」





1999年に4枚目のシングルでリリースされました!

この曲は一回耳にした事がある人が多いんじゃないでしょうか?!

「39度の〜」から始まる耳から離れないサウンドと歌詞は一度聴いたらもう虜になること間違いなしです。

活動期間は2年と短くはありましたが、この短期間で全国民全員に衝撃を与える曲を作ったメンバーの方々には感謝しかありません!



東京事変 「能動的三分間」





2009年に6枚目のシングルでリリースされた曲です!

グリコのCMに椎名林檎さんが出演し、この曲も起用されたことで話題になりましたね〜 

私もCMでこの曲を知り、なんてかっこいい曲なんだ!と思った記憶があります。

私が凄いなと思った部分は丁度三分で終わるところです!題名通りじゃん!と思う方は居ると思いますが、私も音楽をやっている身として難しい事なのを知っているので相当考えながら、試行錯誤しながら、作られたんだろうなぁと考えさせられました。





ロカホリ渋谷店で確実に盛り上がるイベントを紹介します!



48743A61-DC54-4E14-BEA2-0B65D9759AAD.jpeg



"まっちゃん酒場"

バーテンダーマサトさんが美味しい料理と盛り上がる音楽で最高の空間を作っちゃうイベントです!

他にもスペシャルなDJがゲスト参加するのでお見逃しなく!是非お腹をすかして来てください!





5683E2AF-E087-44B0-96A6-3D1CA25255EB.jpeg



"激呑み"

激ロックに行ったことない方も、少し抵抗がある方もこのイベントに来れば問題なし!

なんと破格の飲み放題2500円‼︎

しかも軽食が付いてきます‼︎

なかなかレアなイベントだと思うのでこの際に是非!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic



ユメ→@Yume86549612