ROCKAHOLIC BLOG

【ユウワ】頭を空っぽにして聞けるコミックバンド、"ヤバイTシャツ屋さん"

2022.08.25

こんにちは〜!



夏休みの3分の2が終わってしまって悲しいバーテンダーのユウワです...



もうそろそろ授業が再開するって言うのに夏らしいことがほぼ何もできてなくて絶賛焦ってます。笑



さて前回、前々回とエレクトロニックミュージックについて触れてきたので今回のブログでは久々にバンドをピックアップしたいと思います!!



タイトルにも書いてある通り、今回のお題はズバリ"ヤバイTシャツ屋さん"です!



220629yabat.jpeg



僕が個人的に好きな曲は「かわE」



なんと言っても歌詞がキャッチーかつ面白い!!

また、歌い出しの「今日も駅の改札前でイチャイチャしてるカップル見てヘコむ」

って言う歌詞が最高に共感できて聞くたびに内心分かるわ〜って思いながら聞いてます。笑



次に、夏にピッタリ?なこの曲「ちらばれ!サマーピーポー」



外に出て色々遊びたい!!と思わせつつ、夏の暑さや紫外線といった

リアルな部分を捉えていて、この曲も共感率が非常に高いです!



最後に最高に意味が分からない「げんきもりもり!モーリーファンタジー」



誰しもが必ず行ったことのあるモーリーファンタジーをテーマにしたこの曲は、

考えさせることのない浅く適当な歌詞が非常に覚えやすく1度聴いてしまったら多分頭から離れないと思います!

とにかく歌詞が浅いです。それでいて元気がもらえるので不思議な気持ちになります!



と言うわけで今回は"ヤバイTシャツ屋さん"について書かせて頂きました!

なんと言ってもこのバンドは一度耳にしただけで何となく口ずさめてしまうようなキャッチーさと

メッセージ性を極力排除したゆるい歌詞が魅力のコミックバンドだと思います!

他にも聴いてて楽しい意味不明な曲が沢山あるので是非聴いてみて下さい!

それでは!森!





さてここからはROCKAHOLIC NEWS



8/27(土)

バーテンダーマサト&リョウタ 新タッグイベント

OVERKILL Vol.2

OVERKILLvol2.jpeg

マサトさんとリョウタさんが洋楽ラウドチーム、邦楽ラウドチームに別れておすすめのアーティストをパワープレイします!

普段洋楽、もしくは邦楽をあまり聞かない人にとっては新鮮なイベントになること間違いなし!



2022年9月3日(土)

統括店長TATSUYA主催イベント"EMOME Vol.11"

562D59A9-FAE2-4E40-BB08-3CC7D3F49C1A.jpeg

TATSUYAさんがセレクトしたエモな楽曲が流れるイベント!

渋谷で一番エモい夜にしましょう!!



2022年9月10日(土)

バーテンダー"マルコス"主催 マルコスCARNIVAL Vol.2

97B42260-DFCA-421B-8013-580D2AC2CBDF.jpeg

マルコスさん主催のマルコスCARNIVAL第2弾開催!

もちろんこの日は朝までテキーラで乾杯するしかない!!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic



ユメ→@Yume86549612

ハツネ→@ha__2__