ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】ディストピアな世界の中で極彩色放つ"CYANSEA"

2022.09.01

おはざす~

フェスとか祭り、花火などの夏ならではの行事も終わり、9月という秋の季節がやってまいりますね。

やっとロンTの季節がやってきてうれしい限り。



早速今回のお題は「ディストピアな世界の中で極彩色放つ"CYANSEA"」です。



この間8/21(日)に新宿アンチノックで行われたHAILROSE pre."DEVASTATOR ep release show OMELAS"

を見に行ってその際に知人の人から「大阪のやばいバンドだから必ず見てほしい!」と言われ構えてチェック

もうねドツボ過ぎて圧倒されました。



CYANSEA

Cyansea.jpg

2020年12月に結成

Vo.Hayata Goto

Vo/Gt.Masayuki Yamaguchi

Ba.Kame

Dr.Takeru Ishikawa

Sup Gt.Haruki "MAVCKY" MAKINO



の五人で活動してるメタルコアバンド(名前のところからTwitterに飛べます!)



Vo/Gt.Masayuki YamaguchiとBa.Kameはクリエイティブチーム"Tomoshibi"でもシーンを支えるために活動中



ライヴ活動は今年の三月頃の自主企画から始まっている若いバンドでもあるんですが、

圧倒的に2年目とは思えない程のパフォーマンス。

ディストピアな世界観を表現する電子音にまず間違いなく引き込まれます。

そこから放たれる獰猛なシャウトと理性的な歌声に乗せて放たれる極彩色溢れるサウンドは最高にクールです。



Fbx_RdqUUAEOw1r.jpg

田浦楽(Crystal Lake,SOULJAPAN)率いる"SOULJAPAN"主催イベント"日本男児"にも早速取り上げられる程激アツなバンドなので、

このブログを読んでいるセンスあるあなたは是非チェックしてください!



僕個人的におすすめ楽曲を3つほど紹介~!



CYANSEA「Erinyes」



CYANSEAの原点、始まりの曲

とりあえず手始めにこれを聴いて、世界観にどっぷりつかってもらいたい



CYANSEA「Gemini」



再構成・破壊っていう二つのワードが似合うぐらいには、サビ後のビートの変化が最高!!

僕の一番大好きな曲ですね!



CYANSEA「Psychedelia」



ライヴでのパフォーマンスとサイケデリック感が煌びやかなのが最高

キーボードから発せられるグルーブ感が一番耳に残る楽曲!



一番はアルバム『LIFE PATH』を聴いてもらうのが一番ですかね・・・!

そして彼らが大阪から遠征してきたときにライヴも遊びに行きましょう!

マーチいつも買い忘れるから次回は必ず買わないと・・・



以上本日のブログでした~

ここからはROCKAHOLICのイベント情報を~!



AF2946C8-5DDC-4C2F-9E93-406613332655-thumb-520xauto-24452.jpeg

バーテンダー"マルコス"主催イベント

マルコスCARNIVAL Vol.2

2022年9月10日(土)

21:00-5:00(OPEN 19:00)



multiverse_vol2-thumb-520xauto-24662.jpg

バーテンダー"マサト"主催イベント

Multiverses Vol.2

2022年9月17日(土)

21:00-5:00(OPEN 19:00)



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic



ユメ→@Yume86549612