ROCKAHOLIC BLOG

【ユウワ】日本のバンドなの!?"No Buses"

2022.09.12

こんにちは〜



バーテンダーのユウワです!



季節もすっかり秋になって朝と夜は肌寒くなってきましたね...



季節の変わり目という事で皆様も風邪などにはお気をつけ下さい...





さて、今回は名前も曲調も全く日本を感じさせないバンド、"No Buses"をご紹介したいと思います!



ogp-1.jpeg



言葉よりも実際に聴いた方がわかりやすいと思うので早速曲を紹介していきます。



No Buses 「Pretty Old Man」



この曲はYouTubeで40万回以上再生され、

英語やスペイン語といったコメントも多々あり、海外でも人気です。



No Buses「Rat」



爽やかなサビに対してAメロ等が若干暗めになっているので

ギャップが生まれてそこに惹かれます。



No Buses 「Girl」



言葉で言い表せないけど、なぜかすごくノスタルジックな気持ちに包まれます。

また、時間も2分と短いのでサクッとお手軽に聞けるところも非常に良いです。





"No Buses"の名前の由来はARCTIC MONKEYSの曲名からきていたり、

ARCTIC MONKEYSやTHE STROKESといった海外のインディーロックからの影響を感じさせられるサウンドが非常に特徴的です。

ご紹介した曲以外にも素敵な曲が沢山あるので気になった方は是非他の今日も聞いてみて下さい!





ここからはロカホリニュース!



バーテンダー"マサト"主催イベント

Multiverses Vol.2

2022年9月17日(土)



33701DCB-FF6C-418B-80A2-F29DC94CDB7E.jpeg



先輩バーテンダーのマサトさんが大好きなアイドル、"神使轟く、激情の如く。"を筆頭に

マサトさんが愛してやまないアーティストの楽曲が流れます!

最高な夜になること間違いないです!



海外パンク VS 邦楽メロコア

PUNKAHOLIC VOL.10

2022年9月18日(日・祝前日)



FBC1A9C9-1949-4B5C-A1F8-F6FD18C71209.jpeg



当日は僕の大好きな"GREEN DAY"、"BLINK-182"や"ELLEGARDEN"、"Hi-STANDARD"等々が流れ、盛りだくさんの内容となっています!

洋楽パンクと邦楽メロコアが流れるイベントなのでパンク、メロコアが好きな人もそうじゃない人も一緒に盛り上げていきましょう!



ROCKAHOLIC統括店長TATSUYAバースデーパーティー 

9月23日(金)、24(土)



3B5968AF-F3D4-4935-B724-41E5BBCFF096.jpeg



ROCKAHOLIC3店舗の統括店長TATSUYAさんのバースデーパティーを開催します!

見逃せないイベントとなっているのでご来店お待ちしてます!!

他のスタッフと一緒にTATSUYAさんの誕生日を盛大に祝いましょう!



全部アツイイベントになってるので皆様お見逃し無く!!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic



ユメ→@Yume86549612