ROCKAHOLIC BLOG

【マサト】念願の来日!MAROON5

2022.10.21

こんばんは!!

今日のブログはまっちゃんの担当です!!



よかったら最後まで見てください!



今回はMAROON5について話して行こうと思います!!



MAROON5.jpeg



MAROON5はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスで結成されたバンドです!



全世界トータルセールスは1億1000万枚を記録しています!

世界で最も売れたアーティストの一つです!

トップ40チャートの歴史の中で唯一、グループで一位のシングル(9枚)の記録を打ち立ており、これまでに3つのグラミー賞を受賞しているそうです!



実は結成時はMAROON5という名前じゃなかったんですよ!!!



なんと!!



1994年から4人組バンドKARA'S FLOWERSと名前で活動してました!!

5人編成になった2001年からバンド名をMAROON5と改名して活動開始しています!



これは調べるまで自分も知らなかったです!!



みなさんは知っていました!?



なぜMAROON5なのかは口外に話していなくメンバーのみ知っているらしいです...



気になります......



そして2012年からはメンバーの入れ替わりがあり、今では6人で活動しています!!



ここでMAROON5から3曲おすすめの曲を紹介させて頂きます!

よかったと思ったら聞いてみてください!



「Payphone(feat.WIZ KHALIFA)」





これはラッパーで有名なWIZ KHALIFAとのコラボした曲でポップな曲調となっていて朝聴くと最高に気持ちいいです!

みんなも朝起きた時に書いてみては!?



ちなみに起きる時のアラームにしておくと気持ちよすぎて寝坊します。笑





「Moves Like Jagger feat.CHRISTINA AGUILERA」





タイトルにあるJaggerはTHE ROLLING STONESのミックジャガーのことらしいです!

MVにも昔の映像が使われておりミックジャガーの登場シーンが多くカットされたという裏話もあります!



MVと一緒に聞いてみてほいしい曲です!!



「Lucky Strike」





この曲が一番好きなのです!!

激ロックで聞いた時に衝撃的すぎてハマりました!

昔お客さん時代にロカホリでDJをやらせていただいた時にこの曲を流したら達矢さんに俺の影響でしょ!!

と突っ込まれたくらいです。笑



ぜひ聞いてみてハマって欲しいです!!



ここからはロカホリのイベントを紹介していきます!!



zebrahead メイン.jpg

なんと明日はZEBRAHEAD来日アルバム『一期一会』リリース・オフィシャル・パーティー開催!

メンバーもご来店予定なのでこれを機にZEBRAHEADに恋してみては?



10:23東京激ロックDJパーティメインフライヤー.jpg

そして日曜日は年に2回のお祭り東京激ロックDJパーティー@clubasia開催!

ゲストは総勢27名出演していただけます!

予約はTwitter@machanrockmatsuにてリプ、DMお待ちしています!



22_halloween_shibuya_guest_3.jpg

今年もこの時期がやってまいりました!

ロカホリ渋谷店でハロウィンパーティーを開催!

なんと28日、29日で2Daysで開催!

豪華ゲストも決まっているのでぜひ遊びにきてください!





ここまではまっちゃんが担当しました!!

久しぶりのブログになりました!

来月は生誕もあるのでぜひお祝いお待ちしています...!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic