ROCKAHOLIC BLOG

【ユウワ】未知な音楽紹介コーナー第1弾 "Laur"

2022.10.06

こんばんは〜、10月に入って一気に寒くなりましたね!

バーテンダーのユウワです!



さて今まで何度かブログにて未知な音楽を紹介してきましたが、

今回から定期的にそれを紹介するコーナーを開催したいと思います!



その第1弾として栄えある第一回目に選ばれたのはクラブミュージックとオーケストラ、

ロック、民族音楽などを融合させる唯一無二なスタイルを確立した日本のトラックメイカーの"Laur"です。



ダウンロード.jpeg



今回、その中でも特にロック要素が強めの曲を2曲程ピックアップしたのでそちらをご紹介していきたいと思います!



まず1曲目が、Laur/Exitium



こちら、アーケードリズムゲームのWACCAの為に書き下ろされた曲で、曲名はラテン語で「破壊」と言う意味なのですが

早いBPM、歪んだバスドラムが特徴のスピードコアになっていて文字通り聞いていると耳、脳が破壊されます。



お次に紹介するのが、Laur vs Juggernaut./Last Judgement



この楽曲は同じく日本のトラックメイカーであるJuggernaut.と共同制作した物になっており、両アーティストの良さがこの1曲に詰まっています。

また、曲中にLaurが担当、Juggernaut.が担当したパートがありそれぞれの特徴も聞くことができます。





その他にもいいトラックメイカーが沢山いるのでLaurを足掛かりに他のアーティストも聞いてみて下さい!





さて、ここからはロカホリニュース!!



バーテンダーマサト主催イベント

"まっちゃん酒場 Vol.6"

2022年10月8日(土)

8520A8A0-1C17-49BE-8E58-D78054834129-thumb-autox593-25076.jpeg

C05DB239-D69A-4320-B918-4332F5493C56-thumb-autox595-25079.jpeg



本日まっちゃん酒場第6回目開催です!

今日も美味しいだし巻き卵が出ます!

お酒と音楽のアテに是非ご注文ください!





統括店長TATSUYA主催イベント

"OMOME Vol.8"

2022年10月9日(日)

0009B2C9-AF1D-4B08-8B60-F035B86B843A-thumb-autox593-25082.jpeg



洋楽、邦楽問わずOMOMEの音楽が沢山流れます!

渋谷で一番ヘヴィーな夜にしましょう!





SJRF(Shibuya Japanese Rock Festival)

2022年10月15日(土)

7B0A1144-453E-4C7E-A553-F08D1A916DBE-thumb-autox593-25085.jpeg



2022年にフェスに出演したアーティストを特集!

その中でも特にMAN WITH A MISSIONを大特集!!

ガウラーの皆様は是非お越しください!





【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic