ROCKAHOLIC BLOG

【マルコス】皆、V系って知ってる??

2022.12.30

こんにちは!こんばんは!

バーテンダーのマルです!!



今回は僕が愛して止まないV系の大型イベント"V系って、知ってる?"が先日開催されました!!



8806E3D8-DD30-483C-B1BC-2A4F85A57FE0.jpeg

6B1DE40D-1E9E-43F6-A5CC-257A34D3C6C8.jpeg



毎年12月27日といえば、MAVERICK DC GROUP主催の年末恒例イベント「JACK IN THE BOX」が、日本武道館で行われる予定ですが、今年は"V系って知ってる?"というタイトルを掲げた公演が"V系の再興"をテーマに行われました!!



今回のイベントオーガナイザーはDEZERTのSORAさんでした。

彼が自ら各出演アーティストに直接テーマを伝え、出演OKを貰いながらドンドン豪華なアーティストを集め、最高な1日を作りあげました!!



DEZERT、キズ、アルルカン、ムック、D'ERLANGER、girugameshがそれぞれライブをした後にV系Respect Super Sessionが行われ、lynch.の葉月さんやTHE LAST ROCKSTARSの発表で世間を賑わわせているHYDEさんまで登場して通常じゃ見れない様なメンバーでの演奏をその日限りで楽しむ事できました!!



各バンドのV系というジャンルにたいするアツい思いや、バンドやライブに対する気持ちをストレートに熱くMCで語っていて初めてみたバンドでも余す事なく自分の中に刺さりまくって、改めてV系っていうジャンルが好きで良かったと思った一日でした!!



各バンドの個人的に刺さった曲をソッと載せておきますね。



アルルカン - ラズルダズル





girugamesh - evolution





ムック - 名も無き夢





キズ - ストロベリー・ブルー





D'ERLANGER - DARLIN'







長めな前置きはさておきまして、個人的な思い出は二つほどあり、一つは各バンドの転換が入る度にNoGoDの団長が登場してMCを挟みつつカラオケ感覚で様々なバンドのカラオケをしていた事です。



MALICE MIZERの月下の夜想曲、Janne Da Arcのヴァンパイア、SIAM SHADE の3分の1の純情な感情、X JAPANの紅、最後に自身のバンドであるNoGoDの神風を歌いきるというセットリストでした笑





神風以外は途中で音がきられてしまうという、お笑い性の高いMCのおかげで長丁場なライブの展開時間まで楽しい時間を過ごせました!笑





もう一つの思い出は、僕の最推しバンドであるDEZERTの一番好きと言っても過言ではない"TODAY"という曲を生で聞けた事でした。



ここのタイミングで紹介したくて前置きの各バンドの刺さった曲を紹介するタイミングでDEZERTを書かなかったのは内緒です!笑



ボーカルの千秋さんのMCの言葉一つ一つ今回も刺さってくる中で、話している内容的にこれは...まさか...TODAY来るのか...!?って思っていたらまさかのまさかで的中してしまい最後の一曲で"TODAY"をやっておりました。

感動のあまり思わず、演奏が始まった瞬間に静かに1人で泣いたのも思い出です。笑





こんな素敵なライブに行けて、とても最強で最幸な今年のバンドのライブ納めをする事ができて幸せでした!!



イベントオーガナイザーのSORAさんを初めとする、出演された様々なバンドの皆様本当に素敵な一日をありがとうございました!!



最後にロカホリ渋谷の"自称V系担当"としてこれからもずっと自分を支えてくれたV系というジャンルのシーンを盛り上げてV系復興を一緒にお手伝いして行けるように頑張りたいなっていうお気持ち表明と今後のロカホリ渋谷のイベントの告知を少しさせていただきまして、今回のブログを終わりにします!!



COUNTDOWN PARTY2022-23

2021年12月31日(土)



538C10D5-883D-42CF-B0A7-A81519181FAF.jpeg



ロカホリ渋谷大新年会2023年

2023年1月7日(土)



D1669465-BF70-46FF-9F6A-BD1D06A4F4D0.jpeg



新イベント"Adrenaline Vol.1"

2023年1月8日(日・祝前日)



AFE42DB8-CC0E-4DA0-9CCF-914D8237AD26.jpeg



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic

リョウ→@kkhugt

フミナ→@237rchl