ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】グルーブに魅了される"WHISPER OUT LOUD"

2023.01.30

おはざす~!

バーテンダーのリョウタです!



大寒波が押し寄せてきて寒い日々が続きますが、

渋谷店は店内暖房と人の暖かさで包まれております✌

4093738D-FB83-46E4-88B7-73FB3FC7D3C2.jpeg



さて、今回のお題はグルーブに魅了される"WHISPER OUT LOUD"です!





WHISPER OUT LOUD.jpg

WHISPER OUT LOUD LinkTree(各種リンクに飛べます!)

L→R

Vo.Motokichi (Twitter)

Ba.TK (Twitter)

Gt.Kanato (Twitter)



東京を拠点に活動する、オルタナティブR&B・ロックバンド。

楽曲はBruno MarsやMAROON 5などのR&B、ポップスや、ISSUES、B'zなどのロック、

将又DIRTY LOOPSみたいなジャズやファンクなどのいろんな要素を絡め

"WHISPER OUT LOUD"という音を確立させており、過去にはCVLTEとのフィーチャリングをしたり、

今でもSpotifyやApple Musicの公式プレイリストにINするなど高い評価を得てます、

メンバーチェンジ等のバンドの危機などもありましたが、3代目Vo.Motokichi加入後現体制に

先日"想い"や"愛"をテーマに作成された1stアルバム『CIRCLE OF LOVE』もリリースし、

人気急上昇中のWHISPER OUT LOUD



僕もライヴを何回か見に行ったことがありますが、透明感、グルーブ感に自然と体が音に乗せられて

叙情的な演出や歌詞に魅了されましたね~!

アルバムリリースツアーも名立たるメンツと開催する模様で必見です!

FnUC1qEaMAE1r5U.jpg



僕個人的に大好きなWHISPER OUT LOUDの楽曲3つほどご紹介~



WHISPER OUT LOUD「Never Grow Up」



『CIRCLE OF LOVE』の最初のトラック

悲しげなメロディーから始まり、サビには激しさもありながら儚げもあり届かない思いを表現が上手くされてる悲しい曲

自己嫌悪に陥ったり、落ち込んだりするときの心の表現などがピッたしすぎてがん刺さりしましたね・・・



WHISPER OUT LOUD 「Chase」



「Chase」直訳すると追いかけるですね、追いかける愛ってことですね。

この曲の一番いいところは緩急がすごい聴きやすく歌詞とのマッチ具合が最高ですね。

僕的には「Never Grow Up」から聞くとさらに狂うっす



WHISPER OUT LOUD「Memories」



暖かなメロディーに、声を出してシンガロングできる部分があったりなどめちゃくちゃライヴで見ると最高に痺れる楽曲

最後のほうに日本語詞が入ってたりなど、穏やかな気持ちになれること間違いない曲ですね!



以上個人的おすすめ3曲でした~!

間違いなくこの1stアルバムは世界観・ストーリー・サウンドどれをとっても最高なので是非アルバムを通して聞いてみてください!

そしてこの感想をツイッターなどで本人たちに届けましょう!

リョウタでした!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic

リョウ→@kkhugt

フミナ→@237rchl