ROCKAHOLIC BLOG

【マルコス】アナタノ傷キカセテクダサイ"キズ"

2023.01.13

こんにちは、こんばんは、バーテンのマルです!



今回ご紹介するのは、タイトルの文言と電話番号が書かれた謎のフライヤーを2017年に突如解禁して以来、活動をしている"キズ"についてです!!



D16B6EB2-97C8-4FD3-99D0-E8FCCD0B4450.jpeg



"キズ"事態は以前より知っていたのですが中々聞くキッカケが中々無かった中で、お客様からオススメして頂きV系って知ってる?のライブにて初めて直接みてどハマりしてしまいました!笑



激しめな曲からバラード調な曲まで色々な曲調の曲があるキズですが、一曲一曲で違った顔を魅せてくれて曲調だけでなくMVで視界からも楽しめるバンドです!!

今回はそんな中から3曲ほどご紹介させて頂きます!



先ず、1曲目はYouTubeで公開されているMVの中で1番新しい

11th SINGLE「リトルガールは病んでいる。」です!!

曲自体も素敵なのですが、MV内で描かれている世界観が繊細すぎてシンプルに一つの映像作品として観れてしまう程なまでに完成されている堪らない一曲です。





2曲目は6th SINGLE「平成」です!

ゴリゴリなヘアメで和室の中で演奏をする姿から、外でライトを全身に身につけて演奏する姿や最後には流れゆく雲をバックにした映像が流れており、今作の曲調と最高な映像が合わさる事で1つの完成された芸術の様に観れる一作品に仕上げられております。





最後は、シンプルなバラード調な曲になります。

僕はキズを勧められた際にこちらの曲を一番最初に勧められて聞いたので、実質キズにハマるキッカケとなった曲になります!笑



キズ- 鳩



甘酸っぱい様な感じのメロディに載せられて畳み掛けてくる真っ直ぐ過ぎるとも言えるくらいどストレートな歌詞が染み渡ってきます!

V系に対して苦手意識を持っている方でもここから入ればその意識を払拭できそうな位、綺麗な詩になっているので是非歌詞を見ながら聞いてみてください!





また、キズは"一撃"という企画で様々なアーティストとコラボをして自身やコラボ相手の楽曲を歌ったりしているので自分の好きなバンドとのコラボ動画からキズの世界へ入ってこれたりもするのでこちらもお見逃しなく!!笑



今回は最近僕がハマっているV系バンドのキズについてのご紹介でした!



この先は、少し最近のロカホリについて書かせて頂いて本日のブログは終わりとなります!!



昨年の海外からの渡航規制が緩和されて以来、ロカホリ渋谷は連日海外からのお客様で朝まで盛り上がっております!!



海外からのお客様と色々なお話をしてみると自分の知らない世界を知れている気分がしてとても楽しくなっちゃいます笑



それと、なんと言っても海外の方からはロカホリ名物のイェーガーボムトレインが大人気です!!





73C862A8-02DC-4DEC-84A5-7C47C8F257FF.jpeg





昨今のウィルス騒動で失われつつあった、飲み屋さんでの絡み酒や、皆で楽しんで飲む等と言った文化が少しずつこうやって戻ってきているのでこういった飲み屋さんの空気感が好きな僕はとても嬉しいです!



なんて、色々と自分の気持ち的なものを書いてしまいましたがロカホリ渋谷はそれぞれのバーテンダーが皆キャラが濃くて、お一人様でのご来店でも間違いなく楽しめるバーなので少しでも気になった方は是非遊びに来てみてください!!笑



TOPページにバーテンダーの出勤スケジュールが書いてあるのでこちらにはそれぞれのバーテンダーのSNSのリンクを載せておきますので興味のある方は覗きにいってみてね!笑

ついでにフォローしてくれたりするとお店に来た時に何かいい事があるかも...??



なんていう言葉を残しまして本日のブログを締めさせて頂きます!



【STAFF Twitterアカウント】



TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic

リョウ→@kkhugt

フミナ→@237rchl