ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】清澄、時には牙を"THENEWLEVEL"

2023.02.13

おはざす~!

ロカホリ渋谷のリョウタです~

先日は"EMOME Vol.13"ありがとうございました!

渋谷店の中でも大盛り上がり間違いなしのこのイベント

今回も大盛り上がりでした~!

個人的には回天(Daisuke&Lidy)さんが出演してくれてたのが激アツでございます・・・!

kaiten.jpg



さて、今回ご紹介するバンドは

【清澄、時には牙を"THENEWLEVEL"】です!



THENEWLEVEL.jpg

THENEWLEVEL

L→R

Ba.Hikaru

Vo.Sly

Dr.TVSSY

Gt.Yoshiki

↑各種名前にリンク貼ってあります!

2019年始動。

Poeter Robinson、MadeonやZeddなどのFuture bassやMelodic Dubstep等のEDMサウンドを主軸に、

ENTER SHIKARIに近い叙情的なラウド・MAKE MY DAYの様な力強いメタルコアのブレイクダウンだったりの要素も見えたりなど、

様々な音楽の要素を組み込んだジャンルレスな楽曲が多い。

2019年に名刺代わりとして「lost and found」のMVを公開し、2020年には1stEP『NΛN』をリリース。

2021年に『HOLLOWMIND』を2022年に『PHOENIX』をリリースし一年単位で動き続け

昨年11月頃にサポートGtにC-GATE Gt.Sakuraと当時サポートだったBa.Hikaruを迎え初ライヴ。

2023年にはサポートBa.Hikaruと新たにGt.Yoshikiが正式加入し新体制となり、

ライヴの本数も増え続け注目を集め続けてます。



丁度先日Ba.HikaruさんとGt.Yoshikiさんが偶々渋谷店に遊びに来てくれたのをきっかけに

僕自身も新体制初のライヴを見に行かせていただいたんですが、

本当にライヴ2回目?っていうぐらい、フロアにいるお客さんをサウンドに乗せ一体感を出すのが上手く、

圧倒された記憶が新しく、ハイパーどはまりしております!



3月にもANTIKNOCKで開催予定のチケットフリーのライヴで、

ベテランのSOUL JAPAN、C-GATEに加え、注目を浴び始めているバンドの中に名前が連なってるのが最高にCOOLですね!

7C994286-DA30-42D8-92D6-5F325F024372.jpeg



さて、この辺で僕のおすすめの楽曲を3つ程ご紹介させてください!



THENEWLEVEL「lost and found」



THENEWLEVELの始動の楽曲

Electro x Loud Rockという中で、彼らのスタイルが丸わかりになる楽曲

最初はまずこの楽曲とMVを一緒に見て世界観にはまってほしい



THENEWLEVEL「PHOENIX」



FutureBass特有の空間系の音のソリッド感が強く、自然と体が揺れ動き、

エモーショナルな歌声からの、ブレイクダウンの盛り上がりで思わず声が出てしまうほどのインパクトが最高ですね!

一番のお気に入り曲!



THENEWLEVEL「HOLLOWMIND」



静けさからどんどん感情が剝きだしていくようなメロディーに、ブレイクダウンでいきなり獰猛になるという。

まさに上げてから落とすという男の子も女の子も大好きな鉄板展開。

ラスサビの手を高く上げたくなるサウンドにも注目!



以上個人的おすすめ楽曲でした!

ほかのEPに収録されている楽曲もおすすめなので、是非ライヴも今後の活動もチェックしよう!

ちなみに僕は好きすぎてちょいちょいライヴにも、遊びに行ってるので一緒に遊びに行ったりもしましょ~!

もちろん聞いた人はロカホリで感想もお待ちしてます!



以上

【清澄、時には牙を"THENEWLEVEL"】

でした!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

ユウワ→@yuwa_rockaholic

リョウ→@kkhugt

フミナ→@237rchl