ROCKAHOLIC BLOG

【マルコス】初心に帰ってこういうのも好きですっていうお話

2023.04.11

こんにちは。こんばんは。

バーテンダーのマルコスです。



先日開催された激ロックDJパーティー@渋谷THE GAMEにご来場頂いた沢山の皆様ありがとうございました!!

今回も大盛況でした激ロックDJパーティの次回開催は5月13日です!会場と時間は今回と同じく、23時より渋谷THE GAMEにて開催となっておりますので、是非今回遊び来て頂いた方もこのブログを読んで少しでも興味を持った方でもご予約をお待ちしております!!



7EEB90EE-1C9D-4B14-B914-0DCF4FCF3349.jpeg

A0926E52-C51D-4D81-8F5D-6BF3DF58BA7C.jpeg



さてさて、段々と昼間の時間帯のお外が暖かくなってきましたね。

それに伴い、これからの時期色々なイベントが増えてきたりしますね!

最近は専らV系のイベントやバンドについてしか話していなかった僕ですが、実はロカホリ渋谷の仲間入りをした際にはミクスチャー系のバンドやヒップホップが好きと言って仲間入りしてました!笑



そんな僕にとって5月にはとても楽しみなイベントがひとつあります!!

それは、何かというと5月27日と28日の2日間に渡って幕張メッセ国際展示場9-11ホールにて開催されます、POP YOURS というイベントです。



最近は特にロックのジャンルとの距離が近くなってきているヒップホップですので是非今回の僕のブログをキッカケに触れて頂けたらと思うので僕のオススメのアーティストと楽曲を3曲選抜して載せさせて頂きます!



D7D72C2B-1187-4DF3-A0D0-B8D71C24B432.jpeg



PETZ - Blue feat. Jin Dogg (Prod. Bluxz)



皆が絶対大好きな"エモい"と言えばこの曲!!

だと個人的に思ってます笑

是非、疲れた時やチルタイムに聞いて下さい!!





ralph - Selfish (Prod. Double Clapperz)



昨今のロックバンドと楽曲を作る流れを作ったと言っても過言ではないralphは外せませんね!



個人的にこの曲がかなりralph感が出ていてずっと聞いているのでこの曲を聴いて彼本来の世界観に溺れてみて下さい!!





guca owl - " 今夜はハダシデ "



はい...!

ヒップホップというジャンルにあまり触れない方は知っていたら凄いのですが、僕が個人的に人生の教科書とも言って良いくらいに好きなアーティストguca owl です!!



ストリートのリアルな歌詞がヒップホップというのであれば、僕は彼の書く詩が1番現代のストリートのリアルな現状や現実だと思っています。



酒、金、女、パーティーと何かと派手なイメージを持たれているヒップホップですが彼の詩を聞いてみると、こういうヒップホップの形もあるんだなと価値観を塗り替えられる体験ができるので是非チェックしてみてください!





なんて、色々語りましたがV系と同様にヒップホップに対してもここまで愛を持っているのでロカホリに遊びに来た際には是非そういった少しロックとは違うジャンルのお話も一緒にしましょう!笑



最後まで読んで頂きありがとうございました!

本日のブログはここまでとさせて頂きます!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

リョウ→@kkhugt