ROCKAHOLIC BLOG

【リョウタ】新しい希望を抱いて"n:u"

2023.05.17

おはざす~!



最近の口癖は「イコウゼ!オ"ォ」のリョウタです。



お店でしょっちゅう言ってるのでみんなも真似してください。



さて、早速今回のお題は【新しい希望を抱いて"n:u"】です!



Fo6mgiXaAAIWG44.jpg

n:u(ヌウ)

L→R

Gt.ツクモ a.k.a MK

Ba.ARATA

Vo.三浦 詩音

Dr.中川 ヒロキ

Gt.佐藤 夢海



2023年2月始動

バンド名について考察も含まれてしまうのだが、n:uという名前には、エジプトの水の神ヌン・縫う・新しいという意味のニューと

色々な意味合いが含まれているものだと思われる。

楽曲的にはシューゲイザー、アンビエント、メロディック・ハードコア、オルタナティブ・ポエトリーを始め

様々な要素が詰まってると聞いて取れ、透明感溢れるメロディーや激しさが垣間見えるサウンドに

人の感情・情緒に直撃的に刺さるオリジナリティあふれる楽曲が多く。

その中でも、Azamiのオリジナル・メンバーでもあるVo.三浦 詩音が"紡ぐ詩"には

"喜怒哀楽"の感情がただならず、その詩に心惹かれる人も多い。

実際僕もそのうちの一人であります。



メンバー各々別のバンドや、クリエイター活動などもしており非常に活発的

尚且つ人との繋がりが大切だとわかる彼らが共鳴してできたバンド

その共鳴して最初にできた作品が『Empathy』かと筆者は推測してます。



とりあえず深いことを考えず、真摯にこのEPだけは聞いてほしい限りです。

ぜひ「リモニウム」はMVも一緒に



決して僕はバンドメンバーだったり、作品を作った人間ではないですが

このEPで色んな人が言ってきた意味だったりを再確認できたりと、非常に大切な作品だと思ってます。

ぜひ聞いてみてください。



以上【新しい希望を抱いて"n:u"】でした。

またどこかでお会いしましょう。



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

リョウ→@kkhugt