ROCKAHOLIC BLOG

【リョウ】性別なんて関係ない"Dizzy Sunfist"

2023.05.26

おはこんばんにちわ!!



バーテンダーリョウです!!



寒暖差が激しく風呂の入るタイミングが大変困る中



先日の''OVERKILL Vol.3''



ありがとうございました!!



僕は初めてのOVERKILLでしたが楽しかったー!



皆さんの好きな音楽をおもいおもいにかけて



遊んで最高の遊び場でした!



IMG_7897.jpeg





さて、今回ご紹介するのは



【Dizzy Sunfist】です!



紆余曲折を経て、今でもなお勢いが止まらない



彼女らを僕なりにまとめてオススメの曲を



3曲程紹介します!



ぜひ読んでってくださいね〜!



IMG_7942.jpeg



Dizzy Sunfist



2009年結成。現メンバーはメイ子、あやぺた、moAiの3人からなるパンクロックバンド。



女性ボーカルのパワフルでメッセージ性のあるリリック、

メロディカルで爽快なメロディでリスナーを揺らす。





The Dream Is Not Dead



彼女らを語るには欠かせない1曲。



爽やかなメロディに前向きで勢いのある

若さを乗せたこの曲は彼女らのキラーチューンの

一つでもある。



好きなお酒とぜひ。





Joking



この曲もまたThe Dream Is Not Deadと同じく

彼女らを語るには欠かせない1曲。



耳に残るイントロのギター、力強いリリック、

ライブでは絶対に盛り上がるこの曲は

リスナーも初見の方も大好きになる事間違いなし。



一日の締めの酒と一緒に是非。





Punk Rock Princess



5/24にリリースしたミニアルバムの表題曲。



プロデューサーに猪狩秀平(HEY-SMITH)を迎えて制作した作品。「Punk Rock Princess」には、「女性でもパンクロックができる、カッコよくなれる、強くなれることを伝えたい」というあやぺた(Vo, G)のメッセージが込められている。



MVでも彼女ららしいパフォーマンスで、

是非好きな酒と見て欲しい。



今回のブログはここまで!



【STAFF Twitterアカウント】



TATSUYA→@TS_neo



リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA



まっちゃん→@machanrockmatsu



マルコス→@mrchicken_rhs



リョウ→@kkhugt