ROCKAHOLIC BLOG

【マルコス】密かに好きです"RAZOR"

2023.06.08

おはようございます、こんにちは、こんばんは、皆様がいつこのブログを見てるか分からないので今回も3パターンの挨拶で失礼します!!

バーテンダーのマルコスです!!



今回、ご紹介したいバンドは"RAZOR"というバンドです!!



41A0E601-63D1-4AA6-93D7-27498C45455A.jpeg



おやおや、ブログを読んでくれている皆様は最近こいつv系の事しか書かないじゃねーか??

なんて、そんな事思ってませんか??笑



...そうなんです。その通りなんです。

最近、V系についてしか書いてないんです。笑



理由は簡単且つ、シンプルです。

ただひたすらに年代問わずv系というジャンルや髪型、服装、その他諸々のカルチャーが大好きだからです!!!!!!笑



そんな中でも、僕の心の支えになったバンドの1つでもあるのがこの"RAZOR"というバンドです。



知っている方も中にはいるかも知れませんが、僕はロカホリで働く前は美容師をやっていました。



始発から終電まで常に神経をすり減らす日々だったのですが、僕はこの"RAZOR"というバンドの"木枯らしの詩"という曲に出会って心が軽くなりました。



RAZOR - 木枯らしの詩







当時の僕はブリーチとカラーリングの技術を駆使して流行りのデザインカラーというジャンルで

他人と自分を比較してとにかく、自分のデザインなのでは?とか自分の人としての在り方はありきたりすぎて世の中の有象無象になってる気がしたりして悩んでいた時にこの曲の歌詞の『誰も知らない僕の中に響く声がある事 誰か気づいて僕はここにいるすぐ側に居るよ』という歌詞を聞いて他人と自分を比較して自分を磨くのは相対的にみたら成長できる部分もあったりしていい事もあるけど今の自分には人と比較するよりも、ずっと目を背けてた自分と向き合って自分を信じてあげるという事が必要だと諭された気がして頑張れた思い出の一曲です。



どう言った気持ちで作曲されて、歌われている詩なのか真偽はわかりませんがとにかく支えてくれたこの曲が大好きなので是非聞いてみてください!!!笑





ここまで凄くなんか珍しく、暑苦しく語ってしまったのですがここからは自分の個人的に好きな楽曲を2曲紹介します!!!笑



まずは、何と言っても僕の一押しの一曲。



RAZOR - STARS





この曲はメロディーも歌詞もどこをとってもV系が好きな人であれば刺さる事間違い無しです!!!

楽曲の入りの音が曲名宛らで、星が降っている様な綺麗な演奏から入り徐々に重くなっていくと共にボーカルの猟牙さんの妖艶な声で歌い始められるこの楽曲は堪りません^^



何と言っても歌詞に"神々"というワードが入っていたりして楽曲全体を通して神々しさがしてとてもとても良きです(語彙力)



何はともあれ是非一回聞いて実感して頂きたいです!!!笑笑



2曲目は、こちらです!!!



RAZOR - ROAD





この曲は最初から激し目でバンギャ㌠、ギャ男㌠が歓喜できる出だしからクソ程頭振れる楽曲です!!笑



頭が振れるだけじゃなくて、サビの『鮮やかな切っ先 降り注ぐ絶望も立ち晴らす さぁ目を見開いて俺を見つめてくれ 泣き腫らす君 奪い去るから 天空を翔よう』という歌詞の部分が物凄く良くて聞けば聞く程にボーカルの猟牙さんの綺麗な声と"RAZOR"というバンドに惚れてしまいます(断言)



個人的にはラスサビ前の『NEXUS ROAD 新たな領域へ 全て君の手が創り出す 次元超えて』という歌詞を歌う部分のメロディーと猟牙さんの歌い方が好みなので聞いてみてください(ボソッ)



今回は自語りが多かったりヲタクワールド全開な僕のブログでしたが、最後まで読んで頂いた方々は本当にありがとうございます!!笑



是非、お店に遊びに来た時に"RAZOR"聞いてみたい!!とかあればドンドンリクエストしてください!!!鬼程流します!!!笑

勿論、その他のV系バンドも大好きなので何でも死ぬ気で流すのでバンギャ㌠の方やギャ男㌠の方は是非ともロカホリ渋谷遊びに来て下さいね!!



それでは今回のブログはこれでおしまいです!!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

リョウ→@kkhugt