ROCKAHOLIC BLOG

【ムサシ】初ブログ!ホルモンが大好きなムサシです!

2023.07.14

はじめまして!7月3日から出勤となりますムサシです!





既にお会いした方はわかると思いますが、

僕、バリバリの腹ペコ(マキシマム ザ ホルモンのファンの総称)です!!





きっかけはアニメ「DEATH NOTE」のOPとEDから入りまして、

当時はアニソンやドラマの主題歌などTVで流れていた音楽しか知らず

初めて聴いた時はデスボイスはもちろん、ジャンルも知らなかったので"これは音楽なのか?"と思ったぐらいです(笑)

その後はホルモンの曲が頭から離れることはなく遂にはバンドのことや過去の楽曲を調べちゃいましたね、はい。



しかも当時、中学生でそんな時期にホルモンのことを知ってしまったので

あれよあれよとホルモン沼にハマり気づいたらCDもほとんど所持するぐらい大好きになっていました!!

(持ってないのは肉コップだけです・・・いずれ手に入れなければ・・・)





遂には髪型もドレッドヘアーにして将来的には上ちゃん(ホルモンの上半身裸のベースの方です)のタトゥー等、

他のメンバーの要素も足して1人マキシマム ザ ホルモンを表現できたら良いな~なんて(笑)

(因みにお客さんから"ニシベケミカルの便サンはないの?"って聞かれますがちゃんと持ってますよ!!

仕事上、履けないだけであってプライベートはバリバリ便サンでスーパーとかで買い物してます。

なんなら友人の結婚式にもマキシマムザ亮君スタイルで参加したぐらい便サンを愛用しています!!)



マキシマムザホルモン.jpg



以上のことから、僕のホルモン愛は伝わったでしょうか?

以下は思い出深かったり個人的に好きなホルモンの曲の一部を簡単に紹介したいと思います!!



「What's up, people?!」

「絶望ビリー」

僕が初めて聴いたホルモンの曲ですね。この曲をきっかけにロックが好きになり今の自分があるといっても過言ではないです!



「上原〜FUTOSHI〜」

上ちゃん可愛いよ、上ちゃん。ホルモンのベーシスト、上ちゃんのことを歌った曲です!歌詞を見れば上ちゃんの人となりが見えてくるかも?



「F」

「爪爪爪」



高校生の時によくカラオケで歌ってました。最近のライヴではこの2曲を含めたいくつかの曲はライヴアレンジされており、滅茶苦茶かっこいいのでホルモンのライヴがご無沙汰な人は是非、行ってみてください!



「メス豚のケツにビンタ (キックも)」

歌ってみるとわかります。口がすごく気持ちいいです。



「ビューティー殺シアム」

個人的には「え・い・り・あ・ん」よりもこの曲のガテラルが好き。



「G'old~en~Guy」



ジャジーなギターソロ、好きです。



他にも好きな曲はあります、っていうかぶっちゃけ全部好きなので紹介はここまでにしときます!





僕はロカホリ渋谷でシフトに入っていることが多いので

そこで是非、沢山ホルモントークをしましょう!!



自称ロカホリ渋谷のマキシマムザ亮君

"ムサシ"がロカホリ渋谷でお待ちしてます!!



LINE_ALBUM_SJRF_230716_13.jpg



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

リョウ→@DAFTSUN_WAVE

サユミ→@3worst1enemy

ガク→@GakuRholic

ムサシ→@634mth4713