ROCKAHOLIC BLOG

【ムサシ】もう1つのホルモン"コロナナモレモモ"

2023.08.18

ロカホリ渋谷のバーテンダー、ムサシです!



ロカホリ渋谷で働き始めてから1ヵ月ちょっと経ちますが、

最初と比べて垢抜けてきたと思います!



さて、今回から自分の好きなバンドを紹介するブログを書くことになりました!

どのバンドを紹介しようかなと思いましたが腹ペコの自分としてはこのバンドに触れられるのは今しかないかなと思います!





それはマキシマム ザ ホルモン2号店"コロナナモレモモ"です!!



7101.jpg



"2号店って何ぞや?"って方のためにすごく簡単に説明するとマキシマム ザ ホルモンがフランチャイズ制度を導入し、

その結果生まれたのが2号店です。

詳しくはマキシマム ザ ホルモンYouTube公式チャンネルが配信している"ガチンコ ザ ホルモン"を見てください!

コロナナモレモモのメンバーを決めるためのオーディションからバンド結成後の模様まで配信されています!

(因みにホルモンのファンが腹ペコに対し、2号店のファンはド変態と言います。)



さて、フランチャイズ制に導入した理由が

ホルモンを知らない人や聴かない人に知ってもらう、好きになってもらうなので

コロナナモレモモは様々な人がメンバーになっています!





コロナナモレモモ



Vo.セキはん

オメでたい頭でなによりのヴォーカルとして活動している赤飯その人です!

歌い手時代から知っている人からすると感慨深いものがあるのではないでしょうか?



Vo&Gt.タクマ

見た目も雰囲気も中身もマキシマムザ亮君に似ています。

メンバーオーディション時にはホルモンのメンバーに似ている人は

メンバーになれないのですがタクマはホルモンから課された条件を

見事、クリアしメンバーの座を手に入れました!



Be&Vo.わかざえもん

East Of Edenのベーシストとして活動しており、

その他にも様々なアーティストのライブサポートやレコーディングに参加している実力派です!



DJ.DANGER×DEER

ホルモンにはない要素、第5のパートを担当するDJです。

コロナナモレモモ時は被り物をしておりますがその正体は世界的に活躍するDJ、KSUKEその人です!



Dr&Vo.オマキ

ホルモンの曲をドラムで叩いてみた動画がメンバーの目に留まり、

その後ドラムパートを担当することになりました!

オーディション時はついこの前まで女子高生だったことを考えるとすごい抜擢だなと思います!





以上のようにいろいろな経歴の人がバンドメンバーとなっており、

本店のマキシマム ザ ホルモンとはまた違う魅力を持ったバンドです!



音楽面に関しても原曲はホルモンですがDJの存在により、

クラブミュージックや電子音の面が強いですが原曲の形を崩さずに

尚且つホルモンではやらないようなアレンジが施されて

ホルモンとはまた違う方向性を示したバンドです!!





それではコロナナモレモモの楽曲をいくつか紹介します!

原曲と聴き比べて違いを楽しんでみてください!



「恋のメガラバ」





わかりやすい特徴はDJはもちろん、わかざえもんのコーラスとヴォーカルパートでしょうか。

原曲と比べ全体的に若さ溢れる楽曲になっています!

因みにPVの女性ダンサーですが、原曲のPVに出てくる女性ダンサーと同一人物です!

にくい演出ですね!



「ビキニ・スポーツ・ポンチン」

メロディがわかりやすくアレンジされており、ホルモンとはまた違う印象を与える楽曲です!

またセキはんのパートがより、コロナナモレモモだからこそできるアレンジ楽曲だと印象付けています!



「チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ」





歌詞を見てもらえるとわかりますが内容に比べて爽やかに仕上げられています!

さらに中盤のサイバー感をはじめ、様々な要素が入っておりますが

上手くまとめられておりツギハギ感を感じさせない楽曲です!





フェスがメインのバンドである以上、コロナナモレモモの楽曲は少ないですが

上記の曲だけでもコロナナモレモモがどんなバンドかは伝えられたかなとは思います。

むしろ個人的にはコロナナモレモモオリジナルの楽曲と聴いてみたいなーって思ったりもします(笑)

(コンセプト上、2号店オリジナルの楽曲は発表されないのでちょっと残念ですが...)





さて、このブログの冒頭で"今しかない"と書きましたが、これにはちゃんと理由があり

なんとコロナナモレモモは2024年2月に倒産することが

オーナーの笹島ササ(マキシマムザ亮君)の口から発表されたのです!!

またVIVA LA ROCK 2023を以ってドラマのオマキが脱退しており(以降は上ちゃんの弟の上原晃がサポートドラムを務めます)

コロナナモレモモというバンドのライヴを生で見れるのは今しかないと思いコロナナモレモモを紹介しました。





コロナナモレモモを知らないもしくは聴かなかった人は

このブログを機に楽曲を聴いてライヴに足を運んでみてはいかがでしょうか?



以上マキシマム ザ ホルモン2号店"コロナナモレモモ"の紹介でした!!



LINE_ALBUM_SJRF_230716_3.jpg



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

リョウ→@DAFTSUN_WAVE

サユミ→@3worst1enemy

ガク→@GakuRholic

ムサシ→@634mth4713