ROCKAHOLIC BLOG

【ムサシ】どことなく微笑ましいメタルバンド"Evil Scarecrow"

2023.09.25

おはこんばんちは!

ロカホリ渋谷のバーテンダー、ムサシです!



ロカホリで働き始めてからもう少しで3ヵ月が経ちます!

おかげさまでいろいろなお客さんと話したり、自分の知らない音楽との出会いがあり

楽しい日々を送っています!



さて、今回ご紹介するバンドはこちら!!



イギリスのメタルバンド"EVIL SCARECROW"です!!



Evil Scarecrow.jpg



先程、ご紹介するとは言いましたがこちらのバンド

日本語での情報が少なくてほとんど海外サイトになるんですよね。



通信簿の英語が毎回1か2のムサシはGoogle翻訳を使って

大雑把に調べてみるとロボットをテーマとしたメタルバンド...らしいです。

これ以上バンドについて説明することが出来ないので

早速、曲紹介に入りましょう!

ブログのタイトルの意味も聴いたほうが早いです、はい。





「Robototron」



ロボットが...すごく...チープです...。

まるで"Korpiklaani"の「Wooden Pints」を彷彿させる中々味のある楽曲です。

因みに56秒辺りからメンバーが独特な動きをしますがライヴでは観客も一緒に動きます。

とても微笑ましい光景なので一度見ることをオススメします。



「Crabulon」



MVの冒頭に出てくる頭がUFOみたいなのがCrabulonというロボットです。

Crabulonは蟹のロボット...らしいです。

MVを見てるとわかりますがライヴにも出てます。とてもかわいいですね。



「Hurricanado」



すごく楽しそう。

先程の2曲と比べるとロボットは出てきません。

エイリアンみたいなのはいますが...。



「End Level Boss」



懐かしいですね。

Crabulonも出てきます。「Hurricanado」のエイリアン(?)も出てきます。

バンドのマスコットなんですかね。



「Space Dementia」



凝ってますね。

小さな子供に見せても大丈夫そう。

因みにロボットは出てきません。



どうですか?

楽曲はヘヴィでかっこいいのにMVを見てると微笑ましい気分になりませんか?

曲調も全体的にゴリゴリに激しいのはなく、ポップでノリやすい曲もあるので聴きやすいです。

また個人的には曲中の緩急の差が大きくて好きですね。



今回は5曲のみの紹介となりましたが他のMVも

バラエティーに富んでいて楽しいので是非、聴いてみてください!

意外と癖になります!



以上イギリスのメタルバンド"EVIL SCARECROW"の簡単な紹介でした!!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

マルコス→@mrchicken_rhs

リョウ→@DAFTSUN_WAVE

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

サユミ→@3worst1enemy