ROCKAHOLIC BLOG

【ムサシ】個性的なドイツのバンド"KNORKATOR"

2023.10.24

ざっす!ざっす!



ロカホリ渋谷のバーテンダー、ムサシです!



10月22日は激ロックDJパーティーが開催され大盛況な一日でしたね!

遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

僕も仕事しながらで短い間ですが、

激ロックをちゃんとじっくりと体験できたのでとても楽しかったです。



musasi.jpg



さて、今回ご紹介する僕の好きなバンドはこちら!



"KNORKATOR"です!!



knorkator.jpg



ライヴ映像等を見てもらえるとわかりますが

個性的な格好でライヴをやります。

アー写も個性的な写真が多いです。

音楽もヘヴィなのからキャッチーなのまで多種多様にあるのでオススメです。



それでは早速、曲紹介に入りましょう!



「All that she wants」&「Ma Baker」



僕が初めて知った"KNORKATOR"の曲です。

見てわかりますが格好ももちろん動きも個性的で好きなんですよね。

ちなみに後に調べてわかったことですがこの2曲はカバー曲なんですよね。

カバー元と聴き比べると"KNORKATOR"らしいカバーをした良曲です。



「Du nich」



"RAMMSTEIN"のVo.Till Lindemann(ティル・リンデマン)がPVに出演しています。

PVの意味はわかりません。誰か教えてください。



「Kinderlied」



まさかのボーカル。

ちなみに歌詞の内容はミュージシャンとして成功しなかった父が

自分の子どもにその夢を押し付けるという内容です。(ネット調べ)

意外と重いです。



「Konrad」



ドイツの絵本『もじゃもじゃペーター』をモチーフにした楽曲です。

PVも絵本の内容に沿ったものですが

ちゃんと描写しているので気軽にお子さんには見せられないです。



「Buchstabe」



自由を感じる。



「Verflucht und zugenäht」



絵面が強い。





どうですか?

個性的ではありませんか?

ボーカルの歌唱力にハマりませんでしたか?





今回の激ロックは仮想がOKだったので『呪術廻戦』の東堂葵のコスプレ衣装を着てみましたが

このブログで好きな人が増えてくれたら"KNORKATOR"のメンバーのコスプレをしてみたいです。





以上個性的なドイツのバンド"KNORKATOR"の紹介でした!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

サユミ→@3worst1enemy