ROCKAHOLIC BLOG

【ムサシ】見た目と楽曲のイメージが違う"TURMION KÄTILÖT"

2023.12.20

はい!



三度の飯より"マキシマム ザ ホルモン"が大好き!!

ロカホリ渋谷のバーテンダー、ムサシです!





知っている人は知っていますが、12月30日に

僕主催の"マキシマム ザ ホルモン"大特集イベントが開催されます!!





その名も酒獄絵図!!





ホルモンの地獄絵図をパロったイベントです!

地獄絵図よろしくロカホリでは流れないホルモンの楽曲を流す予定なので

腹ペコな人も腹ペコじゃない人もイベント当日、楽しみにしてください!!



1230_syugokuezu_vol1_new.jpg



1230_syugokuezu_contents.jpg



それでは毎回恒例の僕の好きなアーティストを紹介しますね!







フィンランドのインダストリアルメタルバンド"TURMION KÄTILÖT"です!!

EV94816_7_768x470.jpg

はい!ホルモンに関連したとかホルモンのメンバーが好きなアーティストとかではございません!

上記のイベントの件はただの宣伝です!前振りじゃないです!

"TURMION KÄTILÖT"は僕の好きなバンドです!





早速"TURMION KÄTILÖT"について簡単な紹介をします。

まぁ、僕の好みを知っている人ならわかると思いますが変態バンドです。

ジャンル的にはトランス等の電子音にメタルを合わせた感じです。

そしてタイトル通り見た目と楽曲のイメージが一致しません。

コープス・ペイントしてるのでブラックメタルかと

思いましたがそんなことは全然なかったです。





それではこちらも恒例の曲紹介をさせて頂きます。





「Silmät Sumeat」



僕が初めて聴いた"TURMION KÄTILÖT"の曲です。

曲の中に挟まれるビョ~ンって音が面白くって気に入りました。

最後のビョ~ンも良いです。

曲全体としてもトランス風なメロディにデス声の組み合わせ、これは好きになります。





「Dance Panique」



楽しそうですね。

PVはダンスバトルをテーマにしてますがカオスなので

ある意味"TURMION KÄTILÖT"ってどんなバンドなのかって聞かれたら

こんな感じのバンドだよって見せれば伝わるかもしれません。





「Minä Määrään」



疾走感が素晴らしい楽曲です。

ギターソロも上手に融合しておりかっこいいです。

PVもありますが映像の点滅が激しいので視聴の際はご注意下さい。

因みに歌詞はちゃんとブラックメタルしてます。





「Verta ja lihaa」



出来ればPVで見てほしい楽曲です。

PVだといつものコープス・ペイントではなく黒の全身エナメルスーツです。

より変態っぽいので機会があったら是非、見てみて下さい。





「U.s.c.h!」



サイレンのSEに女性のコーラスがユニークです。

それでも"TURMION KÄTILÖT"の楽曲だとわかるのは流石です。





「Totuus」



今年に発表されたアルバム『Omen X』に収録されている楽曲です。

ブレません。

PVがどことなく"EVIL SCARECROW"の「Robototron」が

よぎるのはアルミホイルのせいでしょうか。





いかがでしょうか?

聴けば聴くほど見た目と楽曲にギャップを感じませんでしょうか?

他にも面白い楽曲はあるのでこういうジャンルが好みならハマるかもしれません。



因みにロカホリでもたまーに流れます。

あとフィンランド人のお客様から聞いた話ですがフィンランドでは割と有名みたいです。

個人的には"WALTARI"の方が認知度高いのかなと思ってましたけど聞いた限りでは

前者の方が多かったです。ちょっとビックリしました。





最後に2024年5月22日(水)/23日(木)Zepp Shinjukuにて開催の

TWO NIGHTS FOR LOVE 2024 BEAST IN BLACK 歌舞伎町 MADHOUSEに初来日します!!

皆様も今の内に聴いて当日、ライヴを楽しみましょう!!





以上、見た目と楽曲のイメージが違うバンド

"TURMION KÄTILÖT"の紹介でした!!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

サユミ→@3worst1enemy