ROCKAHOLIC BLOG

【ガク】大好物!エレクトロニコア特集!!

2024.01.16

新年あけましておめでとうございます!

ガクです!



皆さんは今年の抱負は決めましたでしょうか?

僕の今年の目標は「留年しないこと」でございます。本当に頑張ります。



さて今回は新年はじめの景気付けに僕の大好物ジャンルであるエレクトロニコアを特集致します!



まずはSALTY DOGの"Meteor"をご紹介致します。





2011から2022年まで活躍された日本のバンドです!ノルウェー出身であるボーカルのINGERさんの力強い歌声が非常にエレクトロとマッチしていますね!



続きましてVEIL OF MAYAの"Disco Kill Party"をご紹介します!



VEIL OF MAYA.jpeg





VEIL OF MAYAはシカゴ出身のプログレッシブ・メタルバンドです。こちらの曲が収録されているアルバム、"[m]other"は、今までのアルバムと比べてもかなりSEやエレクトロの分野に力を入れているように思われます。

その中でもこちらの曲はオシャレな雰囲気に仕上がっていて、とても聴いていて楽しいですね!



最後はCELLDWELLERのShapeshifterです!





彼はいわゆるサイバー系エレクトロ・ロックミュージックのスペシャリストです。その分野で勝負をするなら彼を超えるのは難しいでしょう。

彼が過去に所属していたバンドの、CIRCLE OF DUSTも非常にかっこいいので是非聴いてみてください!





こちらはもう少しインダストリアル感が強いですね!



さて、いかがだったでしょうか!

良い景気付けになったと思います。

Fear,and Loathing in Las Vegasの影響からエレクトロミュージックがとても好きなので皆様のオススメも是非教えてください!



それでは、今年もよろしくお願い致します!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

マサヤ→@CMPDmask