ROCKAHOLIC BLOG

【ムサシ】メンバーのほとんどがボーカル!!"VAN CANTO"

2024.01.11

新年あけましておめでとうございます!





三度の飯より"マキシマム ザ ホルモン"が大好き!!



ロカホリ渋谷のバーテンダー、ムサシです!



皆様はお正月はどのように過ごしましたか?

僕は元旦は初詣に飲みと楽しい1日を過ごしましたが

その後は体調不良でずっと家に引きこもってました!

新年早々何もしたくない日々を過ごしてました(笑)



現在はすっかり元気になっているので

是非、ロカホリ渋谷へ遊びに来てください!





さて、今回ご紹介する僕の好きなバンドはこちら!!



ドイツのアカペラメタルバンド"VAN CANTO"

IMG_0741.jpg



アカペラメタルバンドとは何ぞや?という方の為に

簡単に説明するとこちらのバンド...なんと!

ドラム以外が全員ボーカルなのです!!

(メンバーは6人なのでその内の5人がボーカルです!)



ボーカル役がボーカルなのは勿論ですが

ギターやベースも人の声で演じるバンドは中々ないでしょうか?





それでは早速アカペラメタルバンド"VAN CANTO"の楽曲を紹介します!



「Battery」



僕が初めて聴いた"VAN CANTO"の楽曲です。

"METALLICA"のカバーになりますが人の声で

ここまで表現できるのかと驚きました!

特にギターソロは必見です!!



「Speed Of Light」



"VAN CANTO"のオリジナル楽曲です。

PVが"RHAPSODY OF FIRE"っぽく感じるのは僕だけでしょうか?

シュールなPVですが声だけで壮大さを感じるのは流石です。



「Magic Taborea」



こちらはゲーム「Runes Of Magic」のコラボ楽曲です。

PVでもゲームの映像が挿入されています。

ただ、MAD感をすごく感じます(笑)





どうでしょうか?

今回は3曲だけの紹介になりましたが"VAN CANTO"が

どんなバンドかは伝わったかと思います。





今回は"METALLICA"の「Battery」のカバーを紹介しましたが

"VAN CANTO"は他にも色々なバンドの楽曲をカバーしているので是非、聴いてみて下さい。

原曲を声でどのように表現するかは見ものです!



オリジナル楽曲も今回は2曲だけの紹介ですが、

他の楽曲も何故かシュールなPVが多いので見て楽しめるかと思います。



以上、ドイツのアカペラメタルバンド

"VAN CANTO"の紹介でした!!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

マサヤ→@CMPDmask