ROCKAHOLIC BLOG

【エイジ】大大大好き!な"MAGNOLIA PARK"!

2024.03.29

こんにちは!こんばんは!



ROCKAHOLIC渋谷バーテンダーのエイジです!



もう3月も終わるのにまだまだ寒すぎ!自分は大体いつも同じ冬用のジャケットを着ているのですが、

流石に今年はもう着るの飽きました!



3月といえばもう一つ、"PUNKSPRING 2024"(以下、"パンスプ")がありましたね!

このブログをご覧になっている皆様はパンスプ行かれましたか?

自分はやっぱり"SUM 41"が大好きなので3月16日(土)に行きました!



実は寝坊してしまって、"ZEBRAHEAD"と"SUM 41"しか見れなかったのですがそれでも最高でしたね!

自分は体が大きいので普段はクラウド・サーフを自分から要求したりはしないのですが、

海外の体の大きいパンキッシュに持ち上げられて久しぶりにクラウド・サーフをさせてもらってめちゃくちゃ気持ちよかったです!!



さてさて!今回は自分が最近一番ハマってるポップパンク・エモ系バンドの"MAGNOLIA PARK"というバンドを紹介したいと思います!

90・00年代パンクのエッセンスを受け継ぎつつ、多くの音楽ジャンルから影響受けたまさに新世代のパンク・バンド!

そんな彼らをご覧になっている皆さんにも気に入っていただきたいです!



MAGNOLIA PARK.jpg



「Kids Like Us」



"MAGNOLIA PARK"には多くの有色人種メンバーが在籍しています!

現在だとJoshua Roberts(Vo)とJoe Horsham(Dr)ですね!

この『Kids Like Us』は有色人種として育った彼らの経験に基づいて作られた曲で、まさに"MAGNOLIA PARK"というバンドを象徴する楽曲だと自分は思います!





「Misfits」



自分が"MAGNOLIA PARK"を知った曲であり、今でも一番好きな楽曲です!

Instagramの広告でたまたま流れてきて知ったのですが、最高にキャッチーでクールなポップパンクです!この曲を聞いた瞬間に"MAGNOLIA PARK"のことが大好きになりました!

フィーチャリングの"Taylor Acorn"も90・00年代パンクに影響を受けた最高にクールなミュージシャンなのでいつか皆さんに紹介したいです!





「Animal」



最後に紹介するのはこの曲です!さっきまでの曲を作って

たバンドと同じバンドとは信じ難いくらいのニューメタルサウンドです!

"MAGNOLIA PARK"はパンクだけではなくメタリックサウンドも得意なんです!

この曲を含めて彼らの3thアルバム『Halloween Mixtape ⅱ』にはメタルの要素を含んだ楽曲もいくつか収録されているのでこの曲が気に入った方は是非アルバム全体も聞いてみてください!





さてさて!皆さんエイジが紹介する"MAGNOLIA PARK"はいかがだったでしょうか!



パンクを中心にポップ、メタル、ヒップホップ等様々なジャンルを内包し、アイコンとして目を引く有色人種メンバーが活躍する新世代バンド"MAGNOLIA PARK"!是非これを読んでくれた皆さんが気に入っていただけていれば幸いです!



ここまでご覧になっていただきありがとうございました!



皆さんとROCKAHOLIC渋谷でパンクトークするのを楽しみにしてます!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

マサヤ→@CMPDmask