ROCKAHOLIC BLOG

【ムサシ】わんわんだお!犬バンド特集!

2024.03.04

はい!

三度の飯より"マキシマム ザ ホルモン"が大好き!!

ロカホリ渋谷のバーテンダー、ムサシです!





宣伝です!





知ってる人は知ってると思いますが4月20日に

僕のバースデーパーティーが開催されます!



IMG_6012.jpeg



顔面の主張が激しいフライヤーですが

アレ、表情作るのに意外と時間掛かってます(笑)

ただ、おかげさまで元ネタには近づけられたかなと思います!



まだコンテンツやゲストDJは発表されてませんが

多分カオスな感じになりそうなので是非、遊びに来てください!!





さて、宣伝も終わったことなので本題に入りましょう!



いつもは僕の好きなバンドを紹介してましたが

今回は趣向を変えて犬バンドを紹介したいと思います。





そもそも犬バンドとはなんぞや?





これは別に究極の生命体のことではなく(あちらは犬ではなく狼ですが)

ボーカルが犬のバンドのことを僕が勝手に呼んでるだけです。



世界は広いですね。





それでは早速紹介します!



"CANINUS"

caninus-hallway.jpg

「No Dogs,No Masters」



僕が初めて知った犬バンドです。

冒頭からワンワンと吠え、ガルルと唸りますが

意外と違和感がありません。

因みにボーカルはピットブルで犬をボーカルにしたきっかけは

犬の唸り声なら誰にも負けないことに気づいたからとのことです。





"PUGTOPSY"

「Snorts Of Sorrow」



こちらはパグがボーカルを務めます。

ブラックメタルなメロディですがPVや鳴き声が可愛らしいので

とても聴きやすいですね。





"ALESTORM"

fmh24_bands_alestorm-1536x1025.jpg

「Alestorm For Dogs」

まさかの"ALESTORM"。

こちらは5thアルバムの『No Grave But The Sea (Deluxe Edition)』の

ボーナストラックの1曲で犬の鳴き声で原曲を再現をしています。

勿論、他の曲も再現しているという徹底ぶりなので

機会があったら是非聴いてみて下さい。

またライヴでも演奏されますが

流石に犬に都合よく歌ってもらうわけにはいかないので

人の声でわんわんと吠えて歌(?)います。





如何でしょうか?

結構面白い発想だとは思いませんか?

当然ですがどのバンドも犬を連れてライヴすることはないです。

そこらへんはちゃんと配慮してます。



因みに動物という括りでいえば

犬の他にもインコや猫がボーカルを務めるバンドが存在しており

それらのバンドは次回のブログで紹介しようと思います。



以上、犬バンド特集でした!





【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

マサヤ→@CMPDmask