ROCKAHOLIC BLOG

【ムサシ】まだまだいるお!ユニークなメンバーがいるバンド特集!

2024.03.21

はい!

三度の飯より"マキシマム ザ ホルモン"が大好き!!

ロカホリ渋谷のバーテンダー、ムサシです!



長いことライヴに行けてなかった反動で

無計画にライヴに行ってます!

おかげさまで懐に大ダメージ!



ですがやっぱりライヴは良いものですね!

爆音が流れる中でのヘドバンやモッシュ!

音楽に酔うとはまさにこのこと!



ただ"マキシマム ザ ホルモン"のライヴには行けてません!

だって当たんないんだもん!本当にマジで!

裏で操作してんのか?ってぐらい当たんないです!

ただ当たった時の感動は脳汁がドバドバ溢れるので

当落の結果も案外楽しんだりしてます(笑)



さて、私情はここまでにして本題に行きましょう!



前回は犬がボーカルを務めるバンドについて書きましたが

今回は範囲を広くして人間以外がボーカルを務めるバンドについて書きます!



"HATEBEAK"

l_ike_141118inko02.jpg

「Seven Perches」



インコがボーカルを務めるバンドです。

バンド名は憎悪のクチバシという意味だそうです。

犬の鳴き声と違ってこちらはひねり出したような声で歌います。

因みに前回のブログで紹介した犬バンド"CANINUS"と

フィーチャリングした曲もあるので興味があれば是非、聴いてみて下さい。



"CATTERA"

001.jpg

「Hunger Of The Beast」



続いては猫がボーカルを務めるバンドです。

正直、かなり可愛くて猫好きにもオススメできるかと思います。

メロディはヘヴィですが声は猫の鳴き声なので聴きやすいです。



"BOAR GLUE"

「Squeaky Deaky」



モルモットがボーカルを務めるバンドです。

モルモットの鳴き声はこの楽曲で初めて知りました。

因みにこの楽曲はモルモットの他にも人間もワンフレーズ歌っています。



"INSECT GRINDER"

「Moment Of Torment」

こちらはコオロギがボーカルを務めるバンドです。

まさかの虫。世界は広いですね。

声に抑揚がありませんがコオロギの鳴き声自体が綺麗な鳴き声なので

聴く分には人外がボーカルを務めるバンドの中では一番聴きやすいかと思います。



如何だったでしょうか?

これらのバンドは前回の犬バンド同様、ライヴをすることはありません。

また仕方がないことですが活動期間がかなり短いです。

ただ、世の中にはこういうバンドがあるんだなと知ってもらえれば幸いです。



以上、ユニークなメンバーがいるバンド特集でした!





【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

マサヤ→@CMPDmask