ROCKAHOLIC BLOG

【ガク】2024 Download Festivalから気になるアーティストをピックアップ!

2024.04.09

こんにちは!ガクです。

最近すっかり暑くなってきましたね。僕は暑いのと寒いのだと暑い方が耐えられるタイプなので嬉しい季節です!



さて、既に情報が出回ってはいますがまた熱いフェスティバルが海外であるようです!

お馴染みのDownload Festivalがイギリス、イングランドで開催されます!

僕は行くことが難しいので行ける方は本当に羨ましい!!

行った方は是非ご感想を聞かせてくださいね!



世界的バンド3組がフロントを勤め、今年はQUEENS OF THE STONE AGE、FALL OUT BOY、AVENGED SEVENFOLDが選ばれました!超豪華ですね!



さて、今回はそんなDownload Festivalから私が気になったアーティストを3組ご紹介致します。



まず1組目はHEILUNGです。

彼らはドイツ出身の実験的なフォークバンドです。



S__85139491.jpg



スタンダードなメタルバンドが多いDownload Festivalでフォークバンド?と、まだご存知のない方は思ってしまうかもしれませんが心配ご無用、圧巻のパフォーマンスと音楽性で、私も度肝を抜かれました。





彼らのコンセプトは「増幅された歴史」とのことなのですがかなり呪術的、カルト宗教の雰囲気を多く取り入れているように見えます。

音楽と宗教は切り離せない存在なのでそれを体感できる貴重なバンドです!



2組目はFROZEMODEです。

彼らはロンドンを拠点とするオルタナティブ・ラップ・トリオです。メンバーのLisongは、今回花冷えを除いた数少ないの アジア人の方がいる珍しいグループです。

こちらもスタンダードなメタルとは違いますが、非常にエネルギッシュなトリオを存分に楽しむことができます!





さて最後に紹介するのはDEATHBYROMYです。



個性的なアイメイクを施し、ポップなメロディーとトラップ・メタル・ビートの組み合わせが特徴のシンガーソングライターです。

彼女は2022年にBRING ME THE HORIZONとの共演の経験もあり、今ファンを増やし続けている魅力的なアーティストです。





いかがだったでしょうか!当日はブログでは紹介しきれない程沢山のアーティストが出演致しますので行く方は是非楽しんできてくださいね!!



ではまた次回!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC