ROCKAHOLIC BLOG

【エイジ】来日まで秒読み!"ALL TIME LOW"

2024.04.30

こんにちはこんばんは!ロカホリ渋谷のエイジです!

最近はやっと暖かくなってきましたね!最近は出掛ける時半袖です!

ただ寒暖差がまだ結構あるので皆様も着る服を調整して風邪を引かないように気をつけてくださいね!



さて!少しずつ暖かくなってきた5月!我々パンキッシュには外せないイベントがございます!



そう!"ALL TIME LOW"の来日公演です!!!!!!



ALL TIME LOW.jpg



本来は2023年に行われる予定だったジャパンツアーの振替公演ですね!やっと"ALL TIME LOW"が見れる!

自分にとっては初めて生で見れるライヴなので興奮もモチベーションも最高潮です!!!!!

パンク好きな仲の良いお客様達とも一緒に行く約束をしているので、そういった意味でも楽しみです!

ちなみに自分は5月7日の渋谷公演に行きますよ!



そんな"ALL TIME LOW"の中で自分が好きな楽曲を紹介したがら、これを見た皆様のライヴへのモチベーションも同時に高められたらと思います!!





「Dear Maria,Count Me In」



この曲はぜっったいに外せませんね!"ALL TIME LOW"の定番中の定番だと思います!白米のおかずといったらからあげ!くらいの定番だと思います!!!

この曲は彼らの地元、メリーランド州ボルチモアにあるストリップバーで働く女性のことについて書かれた曲らしいです!最初に聞いた時は勘違いしましたが、聖母マリアのMariaではなくストリッパーのMariaさんです!





「Kids In The Dark」



自分が一番好きな"ALL TIME LOW"の曲です!この曲は2015年に発表された曲なのでもしかしたら知らない人もいると思いますが、めちゃくちゃ良い曲なので是非聞いてみてほしいです!

曲を聞いた瞬間に少しだけ子供に戻って前を向いて歩いて行けるようになる歌詞と曲調が最高なポップパンクの自分が好きな要素が詰まった1曲です!





「Lost In Stereo」



"ALL TIME LOW"では珍しいエレクトロ調の曲です!アップテンポでめっちゃ盛り上がる曲で、ライヴでも定番の曲なので聞くたびに来日公演のシミュレーションを頭の中で行っています!笑

5月7日にはみんなでシンガロングして盛り上がりたいですね!本当に楽しみです!!!





いかがでしたでしょうか!皆様と好きな楽曲が同じだったらすごく嬉しいです!

今回のジャパンツアーは東京を皮切りに東名阪で行われるので東京が遠いという方も安心!

自分は東京公演にしか行く予定はありませんが、全国で"ALL TIME LOW"旋風が巻き起こってくれることを期待してます!

先日のロカホリ渋谷で行われたPUNKAHOLICの"ALL TIME LOW"特集でもお客さんもバーテンダー達も大盛り上がりでした!

彼らの来日まで後1週間!みんなでモチベーション上げて盛り上がっていきましょう!



ではまた、ロカホリ渋谷やライヴ会場でお会いしましょう!!!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

ナオヤ→@n911koji