ROCKAHOLIC BLOG

【ムサシ】最近ハマってるデジタルハードコア・ユニット"AKIRADEATH"

2024.05.20

はい!



三度の飯より"マキシマム ザ ホルモン"が大好き!!



ロカホリ渋谷のバーテンダー、ムサシです!



5月3日~6日に開催されたVIVA LA ROCK 2024で

やっ...と!!"マキシマム ザ ホルモン"のライヴが見れました!!

今年初のホルモンのライヴです!いやー長かった!

久しぶりのライヴですけど所々変わってて楽しかったです!

まさか、あの曲のライヴver.があるとは知らなかった!



さて、近況報告はここまでにして本題へいきましょう!

今回ご紹介するアーティストはこちら!!

デジタルハードコア・ユニット

"AKIRADEATH"

img004.jpg

こちらはお世話になっているドレッドのお店で

店員さんから教えてもらって試しに聴いてみたら

ドハマりしたアーティストです!



"AKIRADEATH"はどんなアーティストか?

早速聴いてみましょう!











はい、こんな感じです。

店員さんから"THE MAD CAPSULE MARKETS"を

より激しくした感じと言われましたが良い得て妙です。

個人的には変態感を感じるテイストでかなり好きです。



「SAMURAI has died out」



こちらは僕が初めて聴いた"AKIRADEATH"の楽曲で数少ないPVの1つです。

どうですか?癖になりませんか?

かなりハイテンポでヴォーカルもシャウトが中心ですが

意外と聴きやすく、僕はこの曲を聴いて"AKIRADEATH"にハマりました。



「dope heads」



続いてはこちらのPV!

"AKIRADEATH"の楽曲はメッセージ性の強い歌詞が多く、

前半の「人間やめますか?」という部分と後半の「人間やめます」という部分は

シャウト中心の楽曲の中でかなり際立っており、強い印象を与えます。

因みに「三度の飯より米が好き」という部分も個人的にはかなり好きです。





正直、デジタルハードコア自体あまり馴染みがなかった音楽ですが

いざ聴いてみると変態的で店員さんがオススメしてくれた理由が

わかったような気がします。





以上、最近僕が個人的にハマってる

デジタルハードコア・ユニット

"AKIRADEATH"の紹介でした!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

ナオヤ→@n911koji