ROCKAHOLIC BLOG

【マサト】"DAYSEEKER"来日記念!

2024.05.18

どうもまっちゃんです!



GWも終わって5月も終盤に差し掛かってますね!!



GW終わって5月病になりつつある方もいらっしゃるのではないでしょうか?



そしたら新しい楽しみを見つけてもいいかもしれないですね!!!



自分の楽しみは来日公演なんですよね!!



その一つ"DAYSEEKER"の来日公演めちゃくちゃ楽しみです!!



DAYSEEKER.jpeg



そんなDAYSEEKERをピックアップ!!



USさんのメロディーが華麗なポストハードありバンド"DAYSEEKER"



そんな彼らは7月1日に川崎CLUB CITTA'、3日に大阪YOGIBO META YALLEYにて来日公演を迎えます!!



そんなDAYSEEKERの曲を探りつつ来日公演に行ってみませんか?



「Sleeptalk」



とにかくメロディがめちゃくちゃ良いんですよね!!

そこにドラムと、ヴォーカルの声がうまく噛み合ってきて最高のサウンドになってます!!

サビではつい歌ってしまうほどです!

自分の中ではこれぞDAYSEEKER!!と思ってます!



「Neon Grave」



この曲は2021年の7月にヴォーカルの父が亡くなった死について書いた曲らしくもう一度父に会えないだろうかと言う彼の切なる思いが書かれています。

和訳の歌詞を見るとしみじみします。

このメロディにヴォーカルの力強さのある声が物語っていますね。



「Without Me」



この曲で1日が始まる感覚になりますね。

気持ちを押し潰して明るいサウンドを織り交ぜたポジティブなサウンド。

歌詞もなんだか切ない中にどこか希望を感じたりします。



3曲をピックアップしましたが、まだまだ良い曲はたくさんあるのでぜひ聴いてみてください!!



今日はFOX_FEST特集イベント!

来週は主催もあるのでぜひお越しください!

ベガス1日中聞いて盛り上がろう



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

ナオヤ→@n911koji