ROCKAHOLIC BLOG

【エイジ】マストチェック!STAND ATLANTIC!

2024.05.16

こんにちはこんばんは!ロカホリ渋谷・・・だけではなく5月から新宿店スタッフとしても働いているエイジです!



同じロカホリでも別の店舗だと全然雰囲気違っておもしろいですね!渋谷店はめちゃめちゃ暗いので新宿店の光るカウンターに渋谷も変えて欲しいです!w



それとやっぱりお客さんも全然違うので毎日新しい出会いがあっておもしろいですね!普段渋谷でしか遊んでない人も是非新宿店にも遊びきてみてほしいです!

新宿店に出勤していいことはあとラーメンですね!歌舞伎町のお気に入りのラーメン屋は既に2店発見しましたよ!休憩時間中に食べいけるおいしいお店はどんどん発掘していきたいです!



新宿店のスタッフの方々もこれまではミーティング、激ロックDJパーティー、休みの日に遊びに行ったときに少しお話するくらいでしたが、出勤時間が被ったりした時にいろいろ喋ったりして楽しく働いてます!



5月は自分的にイベント盛りだくさんです!7日には"ALL TIME LOW"の来日公演に行きましたし、25、26日はBABYMETAL主催フェスFOX_FEST、31日には"GAYLE"に行きますー!

既に"ALL TIME LOW"のライヴには行ったのですが、友達と一緒に楽しめて最高でしたね!ライヴ後にロカホリ渋谷に遊びに行った時、ライヴを見に行ったら人も何人かいて、一緒に余韻楽しめました!ALL TIME LOW FOREVER!



そんなこんなで5月も元気にやってるエイジが今回おすすめするバンドは"STAND ATLANTIC"です!



"STAND ATLANTIC"はオーストラリアのポップパンク・バンドで活動自体は2012年から続いています、バンドは初めは"What It's Worth"という名前でしたが、2014何に今の"STAND ATLANTIC"変えたみたいですね!

結成当初は4人組でしたが、何度かメンバーの入れ替わりがかり、メンバーが3人になったりした時期はあったものの、今は4人組バンドとして落ち着いてるようですね!

"STAND ATLANTIC"は結成から現在までの成長もすさまじいですし、2023年、2024年の新曲達も良曲揃いなのでみなさんにおススメしたい曲がたくさんあります!

といっても2023年の来日の時にはロカホリ渋谷にもご来店いただいたり、現在のパンクをチェックしている人達はご存じの方も多いので"それもう知ってるよ!"って曲もあるとは思いますが気にせず紹介しちゃいます!



STAND ATLANTIK.jpg



deathwish

おそらく今の"STAND ATLANTIC"で一番有名な曲だと思います!この曲のリリースは2021年で個人的にはバンドとして脂が乗ってきた時期の曲なのかなって思います!フィーチャチングには"NOTHING,NOWHERE."が参加していてこのアーティストは自分が大好きな"MAGNOLIA PARK"を始めとして、多くのパンクバンドとコラボレーションしていますね!

曲自体はスーパーキャッチーなパンクロックサウンドでフィーチャリングアーティストのラップも入り、2020年代のパンクロックらしいサウンドになってると思います!最近のパンクをチェックしてる人でまだ聞いたことがない人はきっと気に入ると思うので是非一聴してほしい1曲です!





hairout

自分が一番好きな曲です!曲調としては上の"deathwish"と似た感じなのですが、フィーチャリングアーティストがいない分、より"STAND ATLANTIC"らしいサウンドになっていると思います!

これからこのバンドを聞き始める人におススメしたい曲ですね!





LOVE U ANYWAY

このブログを書いてる現在の最新曲ですね!この曲はかはりポップに仕上げられていてバンドとしてのレンジの広さを伺えます!ただこの曲だけで"STAND ATLANTIC"は語りきれないので、この曲も含めて色んな曲を知りたい人におすすめの曲です!

彼らは"BLINK-182"や"THE 1975"のようなサウンドから影響が伺えるバンド達の他にも"Justin Bieber"などのポップアーティストからも影響を受けているそうなので、彼らがポップスも作曲している理由として挙げられますね!





いかがだったでしょうか!オーストラリア発のポップパンク"STAND ATLANTIC"は日本以外でも自国のオーストラリア、イギリスなどで公演を行っており、今は現代パンクシーンの見所バンドの1つだと個人的には思います!

また日本での公演をする機会もあると思うのでパンク好きみんなで来日に備えましょう!

ということで今回のブログはこのあたりで!FOX_FEST等は行く予定の方も多いと思うので会場でお会いしたら是非乾杯しましょう!!!



ではまた、ロカホリ渋谷か新宿でお待ちしております!!!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

ナオヤ→@n911koji