ROCKAHOLIC BLOG

【ガク】懐かしい車のCM楽曲集!

2024.06.27

こんにちは、ガクです!



いきなりですが、この世は新しい曲の情報に溢れていますね。

だからこそ過去を振り返りたいと時に人は思うのではないでしょうか。

そして最近僕は懐かしい曲にハマっています!

昔見ていた夕方アニメの曲等を聴いているのですが今聴いてもかっこよく、数年ぶりなのに歌えてしまう。

この感覚があの頃の自分に戻してくれるようです。



さて、その中でも私達に潜在的に記憶させている音楽があると考えています。



それは車のCMの楽曲です。



S__89112581.jpg



おそらくこれは、金曜日のゴールデンタイムに子供から家族をターゲット層に入れて放送していた、だから子供の頃の記憶として鮮明に残っているのではないかと思うのです。



ということで、最高にかっこよかった車のCM楽曲を3つ紹介致します!



まず1つ目がSUCHMOSから″STAY TUNE″です!





こちらはHONDAのVEZELのCMに起用されていました。″The Power Of Dreams″から始まるこの曲が最高にかっこよく、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか!



次はJAMES BLUNTから″You're Beautiful″です!





こちらはTOYOTAのヴィッツに起用された曲です。

サビを聴けばたしかに流れていたな〜と懐かしい気分になると思います!



最後はBILLY JOELの″Just the Way You Are″です!





こちらもTOYOTAで、ESTIMA&ESTIMA HYBRIDに起用された曲です。



これも数年経ってもずっと覚えている曲です。



これらは小さい頃テレビ朝日でドラえもん等を見ていた時に流れていたんだと思います。

いつまでも偉大な思い出の楽曲です!



いかがだったでしょうか!

ずっと心に残る曲を作られる方は素晴らしいクリエイターであり、これをCMに起用するプロデューサーのセンスもとんでもないと思います。

皆さんも思い出に浸ってみてくださいね!



それでは次回もお楽しみに!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

ナオヤ→@n911koji