ROCKAHOLIC BLOG

【ムサシ】熱いバンドならこのバンドが1番!"SEX MACHINEGUNS"

2024.08.16

はい!

三度の飯より"マキシマム ザ ホルモン"が大好き!!

ロカホリ渋谷のバーテンダー、ムサシです!



腹ペコの皆様は応募しましたか?

"マキシマム ザ ホルモン"の主催イベント、"太vs太"!

僕も応募したのでもし当選したらイベント当日、一緒にライヴを楽しみましょう!



さてそれでは今回ご紹介する僕の好きなバンドはこちら!

"SEX MACHINEGUNS"

get_img.jpg



個人的には"マキシマム ザ ホルモン"より熱く感じるバンドで

"マキシマム ザ ホルモン"が僕のテンションを問答無用にぶち上げるバンドなら

"SEX MACHINEGUNS"は落ち込んだ気持ちを前向きにさせてくれる元気が貰えるバンドです!!



楽曲の特徴としてはメタルでありながらも

歌詞はコミックソング調なものが多いので

とても聴きやすいと思います!



さてそれでは早速、僕の好きな"SEX MACHINEGUNS"の楽曲を一部紹介します!



「語れ!涙!」



いきなりすみません!

こちらは"SEX MACHINEGUNS"の楽曲ではなく"SEX MACHINEGUN"の楽曲です!

当時、この曲はアニメのEDに使われており

僕はこの曲をきっかけに"SEX MACHINEGUNS"を知りました!なのでセーフです。

楽曲としては滅茶苦茶熱く聴いていて気持ちが奮い立ちます!

通勤途中とかよく聞いてました。



「ONIGUNSOW」



給食のお残しについて歌った楽曲です。

題材はふざけてますがメロディはかっこよく熱いです。

個人的にはドラム部分が気持ちいいです。

またPVの男の子の演技が上手いです。



「サスペンス劇場」



昔、TVで放送されていたサスペンスドラマのパロディです。

ただし展開はギャグです。



「メタル経理マン」



「メタルベンチャーマン」



「メタルタックスマン」



僕は勝手にメタルマンシリーズと呼んでます。

題材が真面目だから真面目な歌かと思ったら

そこは"SEX MACHINEGUNS"、期待を裏切りません。

というか滅茶苦茶かっこいいのが悔しいです。

個人的には「メタルベンチャーマン」が好きでサビ部分で盛り上がる感じが最高です。

いつかロカホリでも「ベンチャー!」と叫んで服を脱いでみたいです。



如何でしょうか?

メタルなメロディにギャグテイストの楽曲が多いので

聴くと元気を貰えませんか?

"SEX MACHINEGUNS"は昔から活動しており、

現在でも活動しているベテランバンドなので

知らなかった人はこの機会に是非、ハマってみて下さい!



以上。僕の好きな熱いバンド"SEX MACHINEGUNS"の紹介でした!





【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

ナオヤ→@n911koji