ROCKAHOLIC BLOG

【レイト】初ブログ!ポスト・ハードコアの沼にはまらせてくれた最高のバンド!A SKYLIT DRIVE

2024.08.27

初めまして!新しくロカホリ渋谷に入りましたレイトです!



初ブログということで簡単に自己紹介させていただきます!



ポスト・ハードコア、エモ、スクリーモ、メタルコア、カワイイ・フューチャー・ベースが大好きな23歳です!

音楽とアニメがとにかく大好きで空いてる時は音楽を聴いたりアニメを観たり、ライヴに行ったりしています!



冗談抜きでジャンル問わず音楽を聴いているヲタクなので色んな音楽やアニメを語ったり教えて下さい!



さて、自己紹介が済んだのでポスト・ハードコアが大好きな自分がポスト・ハードコアを好きになったきっかけのバンドの一つであるアーティストを紹介します!



紹介するバンドはA SKYLIT DRIVEです!



A SKYLIT DRIVE.jpeg



日本では知る人ぞ知るバンド又はあの時代ポスト・ハードコア / スクリーモを聴いていた世代が大好きなバンドだと思います!そんなA SKYLIT DRIVEを紹介させて下さい!



「Drown the City」





この曲はYouTubeのオススメで流れて来た時に自分はこの音楽とこのジャンルの音楽が大好きだと確信した曲です!

最近だとORIGINAL A SKYLIT DRIVE FT JONNY CRAIG JORDAN BLAKE MEMORIALでも演奏されたので記憶に新しいかもしれません。自分はJORDAN BLAKE が大好きなので本当に悲しかったし行けなかった事を後悔しています。残念ながら一度も彼を生で見たことがないけどこのジャンルに引き込んでくれたことを感謝してもしきれない彼とバンドです。





「I'm Not A Thief, I'm A Treasure Hunter」





次はMichael Jagmin時のA SKYLIT DRIVEからの曲です!何と言っても始まりからカッコ良過ぎるんですよね。She Watched The Skyからの勢いをそのままにしつつジャンルレスになったアルバムです。そして何よりハイトーンボーカルが気持ち良過ぎるんですよね!



「Eleven」





この曲はA SKYLIT DRIVEの曲ではないのですが自分が大好きなA SKYLIT DRIVEの初代ヴォーカルのJORDAN BLAKEのソロ曲なので入れてしまいました!未公開曲ということもありサブスクなのでは聴けないレア曲ですが本当に大好きな曲なんです!JORDAN BLAKEのこのキャッチーさが本当にハマるんですよね。



以上新人バーテンダーレイトの初ブログでした!

これを機にA SKYLIT DRIVEを聞いてお店で語り合えることを楽しみにしています!



是非ロカホリ渋谷で会いましょう!お待ちしてます!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

ナオヤ→@n911koji

ユズキ→@yuzuki_rock