ROCKAHOLIC BLOG

【ナオヤ】GREEN DAY、日本に帰ってくる!

2024.08.08

8月に入り海や花火、祭りなどの夏イベント真っ只中、後1週間後に控えてるサマソニという大規模イベントにウズウズしてるナオヤです‼︎



近年、外タレアーティストが来訪する機会が増えてる中、来年2月にGREEN DAYが来日公演が決定しました!



なので今回は、GREEN DAYをフィーチャーしていきたいと思います‼︎



GREENDAY.jpg



知ってる方も多いと思いますが、知らない人もいるかもしれないのでまずは紹介から!



カリフォルニア州バークレー出身のパンク・バンドで、全世界で 7,500 万枚以上のレコード売上、累計 100 億回のオーディオ/ビジュアルストリーミングを記録した、世界で最も売れているパンクバンドです‼︎



そんな最も愛されてるパンク・バンドであるGREEN DAYの名曲をご紹介!



GREEN DAYと言えばこの曲!とも言って良いほどの名曲「Basket Case」!





1994 年のブレイクアルバム『Dookie/ドゥーキー』に収録されており、1,000 万枚以上を売り上げ、10 倍のプラチナ・ダイヤモンドを達成しました‼︎



僕がGREEN DAYを好きになった曲「American Idiot」!





2004 年にロック・オペラ 『American Idiot/アメリカン・イディオット』を発表し、全米の注目を集め、アメリカ国内だけで 800 万枚 以上を売り上げ、グラミー賞最優秀ロック・アルバム賞を受賞しました!



2010年には『American Idiot/アメリカン・イディオット』の舞台化がブロードウェイで上演される程に影響力は絶大です‼︎



そんな世界から愛されるパンク・バンドである彼らが日本で来年、どんな演奏を奏でてくれるのか今から楽しみで仕方ありません!



まだチケット当たってないけど、なんだかんだサマソニ両日当たってるし、今回も行けそうな流れが勝手に来ていると思ってます笑



今回のブログはここまでとさせて頂きます!



また個人的なことですが、来月は僕のバースデーイベントがございますので、これを見て頂いた方は是非一緒に祝いに来てくれるととても喜びます‼︎



ご拝読ありがとうございます!



それではまた店舗にてお会いしましょう‼︎



現在は金髪マッシュと店長のまっちゃんとキャラ被りのバーテンダー、ナオヤがお送りするブログのお時間でした!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

ナオヤ→@n911koji