ROCKAHOLIC BLOG

【ナオヤ】GLAY、30歳‼︎

2024.09.05

9月に入り真夏のピークから涼しくなってくる中、もうすぐ28→29アニバーサリーを迎えるナオヤです!



先日のサマソニ2024両日参戦からずっとロス気味で、つい昨日のことの様に参加アーティストをローテーションしてストーリーミングしてます‼︎



そんな中、個人的に良かったな!と思ったのが皆んなご存知、GLAYというアーティスト‼︎



小さい頃からL'Arc〜en〜Cielと同じぐらい親から聞かされてきたGLAYですが、今回のサマソニで見るのが初めてでした!



そんなGLAYを今回はフィーチャー‼︎



北海道函館市出身の4人組ロックバンドでTAKURO(G)とTERU(Vo)を中心に1988年に活動を開始し、1989年にHISASHI(G)、1992年にJIRO(B)が加入して現在の体制となってます!



また1994年にシングル「RAIN」でメジャーデビューしており、今年でデビュー30周年を迎えるGLAYの名曲をご紹介‼︎





GLAY初のミリオンセラーとなっており、1番有名な曲!ドラマ主題歌でもありますが、個人的には日清のカップラーメンのCMにも起用されたのを思い出します‼︎





冬の曲と言えばこの曲と言って良いほどの名曲!多分この曲を最初にGLAYの存在を知った気がします‼︎





この曲は外せないって言えるほどのアップチューン!個人的に1番好きな曲で、同じ同士も少なくないはず‼︎



その他にも数多くの名曲を生み出しており、ここ最近もアニメ主題歌や有名アーティストとのコラボ曲など、三十路になってもまだまだ躍進し続ける姿は、一年後輩の僕も見習わなければなりません!



どこと比べてるんだって話ではありますけどね笑



本当はもっと綴りたいのですが、続きは店舗に来られた際に直接語らい合いましょう‼︎



そしてこのブログを拝見されたあなたにご報告!



10日後の9/15、僕のバースデーイベントがありますので、是非お祝いしに来てくれると嬉しいです‼︎



心よりお待ちしてます(酔い過ぎて記憶ぶっ飛ばしてたらごめんなさい)!



それではまた次回のブログでお会いしましょう‼︎



ご拝読ありがとうございました!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

ナオヤ→@n911koji