ROCKAHOLIC BLOG

【エイジ】激ロックDJパーティー初の洋楽限定スペシャルですよー!

2024.10.04

こんにちはこんばんは!ロカホリ渋谷・新宿のエイジです!めちゃめちゃ暑い(というか暑すぎた)夏も終わりつつあり、やっと季節が変わってきたなって感じですね!といっても最近の日本は春夏秋冬ではなく夏と冬しかない気がしてもうすぐにめちゃめちゃ寒くなってくるんじゃないかと震えています笑

さてさて、10月といえば!我らが激ロックDJパーティーの年2回の渋谷clubasiaですね!今回はハロウィンスペシャルということで今から激ロックDJの面々やゲストの方達がどのような仮装で参戦するのか楽しみですね!

気がつけば10月に突入したということでもうカウントダウンという感じですね!楽しみが日に日に膨らんでいきます・・・!

激ロックDJパーティーは既に11月の予定も決まっていて、ハロウィンスペシャルの直後になりますが、11月の9日になんと!洋楽!限定!スペシャルということで!!!

自分を含めて自分と日頃仲良くしてもらってる皆さんにはとっても嬉しいニュースなんじゃあないでしょうか!現在SPECIAL FEATUREアーティストとして発表されているのは4組のバンド達!いずれも世界的に大人気、ロカホリでも普段から良くリクエスト、週末にはみんなで歌ったりしながら盛り上がるような面々ばかり!今から期待も膨らみますねー!

というわけで今回は激ロック洋楽限定スペシャルDJパーティー開催決定記念としまして、11月激ロックに記載されているアーティストから何組か自分が気になっているアーティストをピックアップしてご紹介したいと思います!!!



24_1109_yougaku_ver4_feature_4_1.jpg



HOT MILK「Candy Coated Lie$」



俺がこのアーティスト、この曲を紹介しなきゃあ始まらないでしょう!!

正直、今回の激ロックのフライヤーに目を通して一番興奮したのが"HOT MILK"の名前を見つけた瞬間でした!正直日本での知名度はまだまだと言ったバンドだと自分は認識してますが、いつかの激ロックでも統轄店長TATSUYAさんが選曲予告をしていたりなんかしたりしてひどく興奮したものですが今回のそうそうたる名前が連なるなかにHOT MILKの名前があって本当に嬉しかったです!

激ロックで流れるなら代表曲であるこの曲が流れると思うのでみんなでサビの"Candy Coted LIe"というフレーズだけでも合唱しちゃいましょう!!!いつかロカホリの普段の営業でもそんな景色を見てみたいーーー!!!!





PARKWAY DRIVE「Wild Eyes」



自分はいつもブログでもパンクの話ばかりしてるし、店頭でもあまりこれ関連のアーティストのお話をする機会はないのですが、実は自分はメタルも大好きなんです!!

そのなかでも"PARKWAY DRIVE"はKNOTFEST IN JAPAN2023で見てからずっと惚れ続けているバンドで、特にこの曲が大好きです!

フライヤーには名前が載っているので誰かが選曲する可能性はあるということだとは思いますが、誰がこの辺のメタルを流すのかは自分にも予測できません!!もしこの曲がながれたらイントロの「オーオーオー、オオーオーオー」タイミングで飛び跳ねてモッシュしに突っこみます!!!!





FEVER 333「BURN IT」



このバンドもたまーにロカホリでお話させていただくくらいのバンドなのですが、自分が大好きなバンドの1つです!"PAPA ROACH"などに代表されるラップ・メタルが主なバンドのアメリカのバンドで、2017年の結成から常にクオリティの高い曲を作り続けている素晴らしいバンドです!

特にこの曲は有名だし、自分もすごく好きな1曲です!期待度バツグンのイントロからサビにかけてヴォルテージを上げつつサビで一気に爆発する感じが最高です!

こちらもどのDJが流すのか予想できませんがもし流れたらめっちゃくちゃ盛り上がること間違い無しの知っておいて損の無い曲だと思います!!





FROM ASHES TO NEW「Barely Breathing(feat. Against The Current)」



この曲は自分はめっちゃめちゃ好きなんですが激ロックで流れるかはちょっと微妙かなーっと思いつつ一縷の望みかけて記載します!!

"FROM ASHES TO NEW"はアメリカのニューメタル・バンドで、この曲は"Against The Current"のヴォーカリスト、Chrissy Costanzaが参加している曲ですね!

自分がめちゃくちゃ好きな曲なので流れてほしいなーと思いつつ、ブログのネタにあげたのでこの曲に関しては完全に願望です!流れたら俺はテンション上がります!

2000年前後の時代はニューメタルってすごく人気なので、激ロックでも2000年代はもちろん、2010年代、2020年代のかっこいい曲達もどんどん流してくれたら嬉しいなーっと思います!





以上!11月激ロックに向けた自分のおすすめアーティストでした!今回のブログはいっつもパンクの話ばかりなので少し別のジャンルも話題にしたい、という気持ちもありました笑

今後のブログはパンクだけでなく様々なジャンルの話題を持ってこれればいいな!と思います!とりあえず次の話題は12月来日する"JUDAS PRIEST"ですかね!自分が一番好きなヘヴィメタル・バンドなので!

ではでは!10月、11月の激ロックまたはロカホリ渋谷・新宿店でまたみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!!!!!!



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

ナオヤ→@n911koji