ROCKAHOLIC BLOG

【ムサシ】世界に広がるアニメな楽曲!

2024.10.02

はい!

三度の飯より"マキシマム ザ ホルモン"が大好き!!

ロカホリ渋谷のバーテンダー、ムサシです!



早速ですが皆様はアニメが好きですか?

今回はタイトル通り世界に広がるアニメな楽曲を紹介したいと思います!

勿論、僕が個人的に好きな楽曲なので是非、聴いてみて下さい!

それでは行きましょう!



"DESTRAGE"

9133241.jpg

「Gake No Ue No Ponyo (Ponyo On The Cliff)」



みんな大好き"DESTRAGE"から「崖の上のポニョ」のカバーです。

"DESTRAGE"は変態バンドなので必然的に「崖の上のポニョ」も変態的になります。

(でもそこが良い)

個人的にはジブリのメタルカバーだと一番有名な曲だと思います。

というか昔、バラエティ番組のEDに使われてませんでしたっけ?

知ってる人がいたら教えて下さい。



"Little V"

「Bling-Bang-Bang-Born」



「シカ色デイズ」



YouTubeで話題になったアニソンのメタルカバーです。

僕は「Bling-Bang-Bang-Born」から入り、ハマりました。

個人的には上記の2曲が好きですが

他のアニソンは勿論、ゲームソングもカバーしているので

気になる人は聴いてみては如何でしょうか?



"RiffShop"

「WEEABOO METAL」



この楽曲はアニソンではないのですが

アニメ等の日本文化にハマった西洋人を意味する「Weeaboo」を

テーマにした楽曲でアニメが好きな人が見たらクスッと笑える楽曲になってます。

アニメ以外にもサブカルがテーマの楽曲が多いので聴いてみて下さい!

多分フフッと来ます。



如何でしょうか?面白くないですか?

ロカホリ渋谷へ遊びに来て頂く海外のお客様も

日本のアニメが好きな方は多く、

上記の楽曲を流すとウケてくれます。



因みに僕の好きなアニソンに「Lilium」という曲で

盛り上がるような曲ではないですが

アニメ好きの海外のお客様を相手に流すと喜ばれます。

知らない人は是非、聴いてみて下さい。



以上、世界に広がるアニメな楽曲でした。



【STAFF Twitterアカウント】

TATSUYA→@TS_neo

リョウタ→@ROCKAHOLICRYOTA

まっちゃん→@machanrockmatsu

ムサシ→@634mth4713

ガク→@GakuRholic

エイジ→@eijiROCKAHOLIC

ナオヤ→@n911koji