ROCKAHOLIC NEWS

ロカホリ渋谷全バーテンダーが2022年11月のオススメ楽曲を紹介!最新曲を中心に各バーテンダーがセレクト!

2022.11.11

楽曲レビュー-3.jpg

ロカホリバーテンダーならではのレビューをぜひご覧いただきたい。

同企画は毎月更新予定となっているので、今後のセレクトもお楽しみに!

ROCKAHOLIC-Shibuya-2022年11月レビュー

■TATSUYA  
WARGASM「Super Fiend」 最新
【超攻撃的インダストリアル・サウンド】
退屈な毎日を吹き飛ばすくらいヤバいサウンド。人を幸せにするとか、明るくするとかの真逆の曲。どうしようもない気持ちを晴らしてくれるような、破壊力抜群のこの曲はストレス社会の救世主か。早い曲、ドラムンベース、ダブ・ステップ、ニューメタルなどが好きな人は必聴。


Newspeak「Leviathan」 最新
【優しいサウンドの奥に感じる力強さに背中を押される1曲】
もう1曲選んだWARGASMと対称的な楽曲。背中を押されるリズム、壮大なメロディと透明感のある歌詞。COLDPLAYなどUKロックが好きな人はぜひ聴いてほしい。草原や海辺をドライブするときにもぴったりの楽曲。日本人とカナダ人が奏でるワールド・スタンダードなNewspeakサウンドは邦楽好き、洋楽好き問わず多くの人から評価を受けてほしい。


■マサト
米津玄師「KICK BACK」 最新
【天才と天才】
アニメ"チェンソーマン"のオープニング・テーマに使用されている楽曲。
歌詞自体も主人公の口調で書かれており、読み深めていくと主人公の飢餓感、渇望感がひしひしと伝わってくる。
この楽曲はKing Gnuの常田大希(Gt/Vo)とのアレンジ楽曲で、2人の天才が生んだ楽曲とアニメを楽しんでほしい!!


ARTEMA 「REALIVE」 鉄板
【掴め!燃やせ!!限界の先へ!!!】
これぞARTEMA! と言えるストレートな歌詞、キャッチーなメロディ全開の楽曲!!
この曲の前半は暗闇の底にいるような歌詞になっているが、終盤に差し掛かるにつれて這い上がっていくように感じる!
過去の名曲の中でも一番と言えるほど高揚感、疾走感を感じる1曲!
終盤の"最果てまで"から自然と拳が上がること間違いなし!!

■リョウタ
WE CAME AS ROMANS「One More Day」 最新
【たった1日、それだけ】
メンバーの故 Kyle Pavone(Vo/Syn)への手向けの楽曲となっており、自殺や苦しむ人、その周りにいる兄弟のような人への1日を大切にしてほしいというメッセージ性が強く、心がギュッと掴まれる。
エモーショナルなメロディはもちろん、彼らの活躍やKyleの存在を永遠にするためにもぜひ聴いてほしいイチオシの楽曲。

■マルコス
DEZERT「The Walker」 最新
【後悔ならいつかの再生の果てに】
千秋(Vo)が某インタビューで"ずっと考えてきたことをまとめている、いわば30年の結晶みたいな曲"と題していた今作の歌詞は、どの部分を取っても日々過酷な現実と向き合いながら"今"を生きる僕らに刺さること間違いなし!
様々な困難に立ち向かいながら日々の生活を頑張る我々現代人全員にぜひ聴いてほしい!!

■ユウワ
bokula.「グッドラック」 最新
【新しいbokula.】
bokula.が10月12日に3ヶ月連続配信リリース第3弾「グッドラック」をリリース。第 2 弾の「美談にしないで .」とは打って変わって歌詞、サウンド、リズムのすべてが最初から最後までハッピーで、10秒聴くだけで頭から離れなくなり、思わず口ずさんでしまう楽曲!