ROCKAHOLIC BLOG

チケット当選ありがと!ミナ2回目ブログ!

2019.04.14

こんばんは。

今日も無敵ピンクのミナです。

ディズニーの年パス、3年目更新するか迷っております。どうしようか!

6E55830F-AA36-448B-9326-2D3C5B3A7183.jpeg

悩むピンクの熊です。



そんなことよりも最近、気分がるんるんになっちゃう出来事がありましてですね。

自慢させていただいてもよろしいでしょうか。

なんと、私の大大大好きなバンド、BUMP OF CHICKENのツアーに行けることになったのです!!わーい!!

しかもしかも、大好きな同期のソウちゃんと一緒に行くんです~!!幸せかっ!!

ちなみにチケットはソウちゃんが当ててくださいました。感謝してもしきれません。ありがとう。

72FA87D1-BA62-4300-83B2-195E5E8A18CF.jpeg



BUMP OF CHICKENは7月10日にアルバム発売、7月12日よりツアーをスタートすることを先日発表しました。

アルバムの詳細もツアータイトルもまだ未定。今後の情報解禁が待ちきれない私でございます。わくわくそわそわ!

次発売されるアルバムに収録されるであろう曲の中から、私のお気に入りを。



作詞作曲を担当しているVo.の藤原、本当に日本語遣いが上手いと思うんです。歌詞の内容が素晴らしいのはもちろんなのですが、そもそも彼が選ぶ日本語が秀逸なのです。和語と漢語の操り方も巧妙でして。言葉フェチの私にはたまらない表現や言葉遣いばかり。

本人が意図しているものなのかは知りませんが...勝手に興奮して感動して泣きます。

彼らの音楽を聴いていると、日本語が好きになります。私は大学では英文学科で勉強をしていますが、言語としては英語よりも日本語の方が断然好きです(小声)。



ソウちゃんや私と同じようにバンプ大好きな方に朗報です。

4月30日にロカホリ下北沢にて、下北沢流星群Vol.9が開催されます!!

0E869582-68A6-40A2-8519-E10C43BED304.jpeg

BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、米津玄師を特集するイベントですよっ!

バンプリスナーさんはロカホリ下北沢にお越しください。語りましょう。

別に私みたいな言葉フェチでなくていいので...。お待ちしております。



それでは。

おしゅみ( ˘ω˘)スヤァ...



【STAFF Twitterアカウント】



レン→@bartenSimokita

カナ→@kanary_yellooow

ヒロキ→@7pp_Bass_pp7

コン→@konchan_75

マフユ→@harapeko_nanda2

ミナ→@sukidayo_tabun

ソウ→@boc_s_44

ケイタ→@keita75265



■営業時間



18:00〜5:00(年中無休)