ROCKAHOLIC BLOG

【ソウブログ】MIYAVIの懐かしソングを振り返る日

2019.07.25

はいどうも、ソウです!



皆さん映画好きですか?



僕は最近ひっさしぶりに映画館でちゃんと映画観てきました!



観てきたのは「Diner ダイナー」!



いややっぱ藤原竜也が出る映画は外れないなと。



終わった後はもうハンバーガー食べたくて仕方なかったので

欲望のままに喰らいました。



82C9CA81-068B-45D7-BE93-846AB6A05122.jpeg



主題歌の「千客万来」もめちゃくちゃかっこいいんですけど聴きました?





DAOKOの透明感と力強さのある声

MIYAVIの激しいギターテクニック



相性抜群じゃないですか。





V系にはちょっと弱い僕なんですけど

MIYAVIは前から好きで



メジャーデビュー当初の「雅-miyavi-」名義でV系をやってた頃もかっこいいんですよ。





これとか





これとか





これも





ってYouTube見ながらブログ書いてたら

懐かしくなっちゃってブログそっちのけで小一時間くらいYouTubeにのめり込んでましたわ



V系から離れてからは様々な大物アーティスト達とコラボしたりも多くなりましたね。









あ、ちなみに

リポーターで元ニッポン放送アナウンサーの東海林のり子さんという方が、MIYAVI大好きで



MIYAVIに密着取材するDVDがあるんですけど

これ面白いんでおすすめです。



MIYAVIが東海林のり子さんに絡んではしゃいでるのとかマジで子供みたいなんですよ。





で、話は冒頭に戻りますが



映画「Diner ダイナー」の監督、蜷川実花さん。

「千客万来」のMVの監督もやってるんですけど



DA8649D0-8A95-4E54-A6BE-7549BACE569A.jpeg



実は僕の大好きなBUMP OF CHICKENのアー写やCDジャケットの撮影にも携わっているんです。



7276E987-D32E-4FF9-B3DB-9376B6FEC1D6.jpeg



BB79DF80-302D-47EE-9867-D4CFD1E0BCA0.jpeg



雰囲気どことなく似てますよね。





そしてBUMPといえば



ついに僕の初企画イベント、マッシュアップのコンテンツも発表されましたね!



47AEE929-7B84-4712-88F7-F06FCFE9F215.jpeg



やっと、やっとBUMP縛りの特集DJが出来る...



メジャーなのはもちろんのこと、マニアックなのも流したいと思ってるので是非とも見に来てください〜



ちなみにTwitterで選曲予告しましたが

カルマのCDに入ってる隠しトラックの「ワッショイ」は必ず流すので



予習して皆でわっしょいわっしょいしましょ!



そしてもう1つイチオシのコンテンツは

やっぱインパクト大の黒蟻チャーハンっしょ!!



ゲテモノといえば僕

僕といえばゲテモノ



僕も食べるの初めてなので楽しみ!





そしてそして、ゲストDJはこのお二人!



65BF3FAB-0398-4BB5-99D5-474668963F85.jpeg



278D4064-30ED-4411-BEB2-8A0CAAC6EA4F.jpeg



DJ Fu-tAさんとDJみりてんさん!



Fu-tAさんは実は専門学校の先輩で

前々からロカホリではゲストDJとして出て頂いてました!



初企画イベントは絶対出て欲しかったんですよね〜!



みりてんさんはこないだの4周年パーティーの時にも出て頂いてました!

先日、渋谷でやってたドルテンというイベントにも出ていたので見させてもらいました〜



お二人共他のイベントにも出ていたりするのでTwitterもフォローしてぜひチェックしてみてください!



DJ Fu-tA→@_futamatsumoto



DJみりてん→@cs_hmm





さぁ今回も1曲最後に紹介して終わりたいと思います。





楽曲は井上陽水の名曲「夢の中へ」。

ヨルシカのヴォーカルsuisさん。

トラックはネクライトーキーのギター、ボカロP「石風呂」としても活躍する朝日さん。



これぞまさにマッシュアップ...。





さて今日のブログはここまで!

このブログが面白いと思った方はチャンネル登録(ない)、高評価(ない)、Twitterフォロー(ある)よろしくお願いします!



それでは次回のブログ担当の日にお会いしましょう!またな!!



(ソウ)



達矢→@TS_neo

レン→@bartenSimokita

ヒロキ→@7pp_Bass_pp7

マフユ→@harapeko_nanda2

ソウ→@boc_s_44

レイナ→ @__reinya__





■営業時間



18:00〜5:00(年中無休)