ROCKAHOLIC BLOG

【ソウブログ】昔の雰囲気を覗かせるMrs. GREEN APPLE

2019.08.26



はいどうも、最近休みはもっぱらアニメを見腐っているソウです!



今やってるアニメ結構面白いの多いですよね。



達矢さんが面白いって言ってて見始めた、炎炎ノ消防隊。



まだ最新話まで見切ってないんですけどめちゃめちゃ面白いです。



しかも主題歌の「インフェルノ」がMrs. GREEN APPLEなんですよね。





ちょっと昔のMrs. GREEN APPLEっぽさが戻った感じしません?



「ナニヲナニヲ」とか「パブリック」とか







今の明るいポップな感じも好きですけど

やっぱりあそこら辺の皮肉っぽい所とかが好きなんですよね。



『In the Morning』のカップリング曲として収録されてる「ツキマシテハ」を聴いた時も同じ感覚でした。



皆さんのオススメのアニメとかあったらぜひお店来た時に教えてください〜



僕はなんだかんだずっと好きなのは東京喰種ですけどね。



もうお会いした方も多いかと思いますが



先日髪を真っ黒から真っ白に逆転させてきましてですね、



5BD74D8E-DAB5-4731-876B-480B08C44B60.jpeg



染める前は「えー、黒の方がいいよ〜」

って結構言われましたが



なんだかんだ意外と好評で



褒めてくれる人皆好き〜ってなりました。



この髪でこないだ「喰種レストラン」に行ってきました。



8D0D54D9-2BBB-4DA0-A584-EC7C0DF0416B.jpeg



どうですか。

完全にカネキじゃないですか。白カネキです。



内装、スタッフ、演出

何から何まで凝ってて本当に東京グールの世界に入ったかのようでしたね。



0AFF34A9-9549-4945-A2EE-AC1F56099992.jpeg

3BDF0E0F-21E8-48E4-82EA-DD5F53C4EA18.jpeg



料理も「生と死」というイメージに沿って趣向を凝らしたもので、美味しく頂きました。

これで1万なら安いなって。



71524E16-746D-4554-9E47-8E7CA3F427EE.jpeg

BD529773-9A45-43BA-B280-1C0C08B46530.jpeg

41056C35-F374-4CAE-8D6F-4AECDE44FB60.jpeg



帰り際、その日同じ時間に食べに来ていたお客さんに「一緒に写真撮って貰えませんか!」



って言われて、なんだか少し有名人な気分。



ちなみに前髪ピン留めで留めれば什造っぽくなりますね。



4B52A88D-8940-41B7-A3FA-9119BECA385D.jpeg



次回10/27の激ロックDJパーティーはハロウィンスペシャルなのでこの白髪を活かした仮装出来ればなぁって思ってるんで



これがいいってのあったらぜひ教えてください〜



カネキはさすがにもう時期過ぎちゃったかなって...。



今回の激ロックDJパーティーの会場は渋谷club asiaでの3ステージ!



0B3451E5-B373-476F-92F2-53B6346724D2.jpeg



ゲストDJにはピ様こと、凛として時雨のピエール中野さん!



盛り上がる気しかしないですね!

年に一度のハロウィン、ぶち上がっていきましょうぜ〜!



予約も既に受け付けているので僕のDMやリプにて

お早めにご連絡ください〜





そして皆さん、来週の土曜日にはついにヒロキが卒業してしまうんですよ...



B4CF3B79-C854-4D1E-9CB9-27859F5E5225.jpeg

E8BFBCE9-4D8B-475D-8FC8-FB4FBABA8270.jpeg



下北唯一の同い年の男がいなくなってしまう...



いつも明るくて元気なお調子者がいなくなっちゃうと寂しいですね。



彼の最後、もちろん盛大に見送りに来ますよね?



ヒロキも僕も、髪色変えてイメチェンしたんで

コンテンツのホストコスプレも様になるんじゃないですかね!



まぁヒロキは前の髪色でも十分ホストでしたけど!!



はい、今日はこの辺で1曲ご紹介して締めましょうか。



今日は、最近営業後帰りの電車でよく聴いているこの曲をご紹介。





Galileo Galileiの「バナナフィッシュの浜辺と黒い虹」という曲です。



僕がいつも聴いているのは、3年前に出したアルバム『車輪の軸』に収録されている尾崎雄貴さんが歌っている方なんですけど



このMVではAimerさんが歌ってて

どっちも儚い歌声がぴったりなんですよね



Galileo Galileiは2016年10月11日に最初で最後の日本武道館での公演を開催してGalileo Galileiとしてのバンド活動に幕を閉じたんですが



サポートだったDAIKIさんを正式メンバーに迎え、Bird Bear Hare and Fishとして新たにバンド活動を再開してます。



ちなみに今は「BBHF」に改名してます。





さて今日のブログはここまで!

このブログが面白いと思った方はチャンネル登録(ない)、高評価(ない)、Twitterフォロー(ある)よろしくお願いします!



それでは次回のブログ担当の日にお会いしましょう!またな!!



(ソウ)



達矢→@TS_neo

レン→@bartenSimokita

ヒロキ→@7pp_Bass_pp7

マフユ→@harapeko_nanda2

ソウ→@boc_s_44

ナゲ→ @Nageee0620

コージ→ @Koji37329860



■営業時間



18:00〜5:00(年中無休)