ROCKAHOLIC BLOG

【ソウブログ】NICO Touches the Wallsから始まる夏

2019.08.08

はいどうも、ソウです!



先日、初企画イベント「MASH UP vol.1」

ご来店頂いた皆さん、来れなかったけど「初企画おめでとう!」とか「行けないけど頑張って!」なんて言ってくれた優しい人達



皆さん本当にありがとうございました!



B9EC5393-CECB-42E7-A996-3985D964FEB0.jpeg



お陰様でなかなか盛り上がってて、終わった後沢山の方から「おつかれ!」「楽しかったよ!」なんて言ってもらえて1人でガッツポーズしてました。



次回「MASH UP vol.2」も成功させたいですねぇ

やらせてもらえる機会があったら是非遊びに来てください!





さて、梅雨も明け暑くなってきましたが

皆さん、夏感じてますか?



照りつける太陽、嫌んなっちゃう。



でもこんな暑い夏、毎年聴きたくなるバンドって一つや二つありますよね〜



僕はNICO Touches the Walls聴きたくなりますね。



やっぱNICO Touches the Wallsの一番有名な夏ソングといえば「夏の大三角形」ですかね。





でもこれって僕は夏の終わり頃聴きたくなるんですよね。



まだまだ暑さが残る夕暮れ時、でもあと少しで夏休みが終わっちゃう。

ヒグラシがなく頃の少し物悲しい時期ですね。



そんな時「夏の大三角形」聴くとなんかこう



胸の中がキューーってなりません?



あぁ、これがエモいってことか。





そしてやっぱり夏真っ只中に聴きたいのは「バイシクル」や「天地ガエシ」!







僕はこれ自転車で突っ走って聴きたいです!



夏はまだまだこれから。

BBQや海、花火に夏祭り。



夏のイベントは盛りだくさんですね!



そしてロカホリでも夏イベントが!



42C4A02F-9E53-457B-96F7-450CBDA3CD98.jpeg

4E74C932-0F33-4FD9-93EA-381D4B06D25B.jpeg



なんとも豪華なコンテンツ

まさに夏祭りですね!!

激アツ!!



浴衣、甚平を着てくるとワンドリンク無料になるのでぜひ皆で着て夏気分味わいに来てください!



ちなみに僕は甚平派。(楽だから)





そしてロカホリ下北沢にもついにニューフェイスが登場!



ナゲちゃんとコージさん!



ついに俺にも後輩が...!!

ますます頑張らねばですねぇ。



是非とも2人のTwitterもフォローして応援してあげてください〜!



あ、でも俺の応援もしてください〜〜!!



ナゲちゃん→ @Nageee0620



コージ→ @Koji37329860





そうそう

そういえば8/24の激ロック



なんとまた激ロックうちわのグリーンを配布するんですよ!!!



AC4EE88B-49DD-438D-B3AB-113861E6CCAA.jpeg

6D2B03F1-FD57-440A-8D93-38279CA1C1FD.jpeg



下北開催で来れなかった人、まじでチャンスですよ!



なんてったって、全種類集めたら5000円クーポンですからねっ!!!



これ、絶対集めた方がお得!!



予約特典で先着らしいのでぜひご予約はお早めに!

お待ちしてまーす。





それでは今日はこの辺で

毎回恒例、最後に1曲紹介のコーナー。



今回紹介するのはUNISON SQUARE GARDEN!



「シュガーソングとビターステップ」や「オリオンをなぞる」等が有名ですが



僕が初めて聴いた曲はこれ。





「スカースデイル」って曲です。



一目惚れでした。



この曲、前は確かフルでMVがあったんですけどいつの間にか無くなってて



最近やっと結成15周年ってことで期間限定フル公開されたんですよ〜



ちなみに、UNISON SQUARE GARDENってほとんどの楽曲は作詞作曲共にBa.の田淵さんが担っているんですけど



この曲は、Vo.の斎藤さんが初めて作った楽曲なんです。



この「スカースデイル」っていうのは

アメリカのニューヨーク州にある

斎藤さんの生まれ故郷の地名らしいですよ。





さて今日のブログはここまで!

このブログが面白いと思った方はチャンネル登録(ない)、高評価(ない)、Twitterフォロー(ある)よろしくお願いします!



それでは次回のブログ担当の日にお会いしましょう!またな!!



(ソウ)



達矢→@TS_neo

レン→@bartenSimokita

ヒロキ→@7pp_Bass_pp7

マフユ→@harapeko_nanda2

ソウ→@boc_s_44

レイナ→ @__reinya__

ナゲ→ @Nageee0620

コージ→ @Koji37329860



■営業時間



18:00〜5:00(年中無休)