ROCKAHOLIC BLOG

【ソウ】ヨルシカ当たっちゃった...

2019.11.11

はいどうもソウです!



ちょっと聞いてくださいよ。



こないだダメ元で応募したヨルシカの新木場追加公演が当たっちゃったんですよ!



当落見た瞬間テンション上がりすぎて変な声出しちゃった。



前に米津玄師のツアー当たった時は

支払い期限すっかり忘れててかなり後悔したので



今回はしっかり支払い終わらせてきました。



とりあえず僕の好きな曲を2曲ほど載せときますね!







suisさんの声がマジで好きすぎる...



ご存知の方も多いと思いますが

全楽曲の作詞作曲、編曲を手がけてるn-bunaさんって元々はボカロPなんです。



ラプンツェル



夜明けと蛍



やっぱ雰囲気はヨルシカの曲と似ててなんか綺麗ですよねぇ。



これsuisさんの声で聴けたら最高だなぁ...

絶対相性いいやん。



ちなみにメンバーはn-bunaさんとsuisさんの2人での構成されていますが



他にもサポートメンバーが居て

そのサポートメンバーもかなり豪華なんですよね。



ベースのキタニタツヤさん

僕が最近密かに推しているアーティストなんです。



Stoned Child



キタニタツヤさんも元々は「こんにちは谷田さん」という名前のボカロP。

米津玄師好きな人は好きだと思います!



悪魔の踊り方



そしてギターとドラムは

Utopia Leagueの下鶴光康さんとMasackさん



ん?Masack?

って思った方。



そうです。

元MY FIRST STORYのメンバー、あのMasackさんです。



こんな所にいたのか。





ね?サポートメンバーも凄いでしょ?



最近家でちょくちょくヨルシカのベース弾いたりなんかしてるんで

生の演奏でアレンジ入ったベースラインなんかも聴けるの楽しみだなぁ。





そういえば僕もライヴやるんですよ!

今月11/24に!

しかもボカロのコピバンで!!



達矢さん主催のコピバンイベント

"TATSUYA GIG vol.1"



87E94FD7-664A-4F13-AA75-4063351C97F4.jpeg



4F ロカホリではDJを

5F LIVEHOLICではコピバンライヴをって感じですね。



あの元渋谷バーテンダーのかずきさんもDJで参戦するんですよ。

激アツですね。



このイベント、vol.1って事はvol.2もやるのかな...

そしたら出たい。



てか達矢さんのイベントって絶対自分の名前イベント名に入ってますよね。

誰主催かわかりやすい。





さて、話は変わって激ロック。

11/9ナイトタイムでの開催、御来場してくれた皆さんありがとうございました!



今回は僕も0時で出勤終わったんで

久しぶりに見に行きました〜



途中で体力限界迎えてましたけどね。



前回のハロウィンスペシャルからのスパンを考えるとかなり短かったんですけど



次回12/14デイタイム開催までは1ヶ月ほど間が空くので

是非予定空けて予約してくださいね〜



B31FD5F1-6F49-4846-AC4A-7B59C846790C.jpeg



なんとゲストで岩瀬唯奈。さんが出演!

さらにこの日からロクヘア店長のRIKAさんと

ロカホリ新宿副店長のエリナもDJデビュー!



豪華!!華がある!!!

あ、今まで華がなかったとかそういう訳じゃないですからね。



まぁこれは来るしかないでしょ。

来る以外の選択肢なんて無いでしょ。



このブログの一番下の方にスタッフのTwitterあるんでそこからDMなりリプなり飛ばして

名前と人数伝えてください〜



Web予約とかでめんどくさい手続きするより楽だし簡単でしょ。待ってるね。





さーて、今回のブログはここら辺で終わりましょうかねぇ。



今日は11月11日ポッキーの日...じゃなくて!!

ベースの日ということで



今日のブログの最後は

僕が高校の時から好きなベーシストの

超絶プレイを置いて去っていくぜ。



その名は、囲碁健康体操!!!

彼のベースのバカテクもはやベースの域を超えている...







さて今日のブログはここまで!

このブログが面白いと思った方はチャンネル登録(ない)、高評価(ない)、Twitterフォロー(ある)よろしくお願いします!



それでは次回のブログ担当の日にお会いしましょう!またな!!



(ソウ)



達矢→@TS_neo

ソウ→@boc_s_44

ナゲ→ @Nageee0620

コージ→ @Koji37329860

ソラ→ @sorairock_





■営業時間



18:00〜5:00(年中無休)