ROCKAHOLIC BLOG

【ソウ】ヨルシカライヴレポ

2019.12.23

どうも、ソウです。





もう今年もあと少しで終わっちゃいますね。



6349DCF3-60B7-4639-B869-8A8A7DA6F64D.jpeg

036DD198-CDDB-43DB-A28C-A47BAC4A9A69.jpeg

E3040630-C5DB-4336-B687-38CABC9C84C7.jpeg



皆さん今年一年を振り返ってどうでしたか?



僕、怒涛の一年でしたよ。



ロカホリに入って、たった一年弱。



9F50E0AD-475A-4DD3-A921-5241081AFC10.jpeg

4C5BE310-0AD3-4FAA-83ED-F86C14D4686F.jpeg

53B172C8-87D2-4AE6-8EA8-64EB7C54341B.jpeg

7AC3FA37-0E32-4FDB-BD38-5B9F9F0BC16F.jpeg



その間で辛いことも

楽しいことも

嬉しいことも

悔しいことも

一杯経験出来たし



少しは成長出来たかなって。



でもまだまだこれからですからね。

来年はもっと頑張っちゃうからどうぞよろしく。



努力はいつか報われると信じて。



C67822DA-2337-483A-AED3-01B85245B646.jpeg





くさいこと言って恥ずかしくなったんで

こないだ行ったライヴの話。



新木場で開催したヨルシカの月光ツアー追加公演行ってきました。



6814B6E7-730E-4012-8649-950FB2DA35B4.jpeg



ずーーっと楽しみにしてた日。



ライヴというよりミュージカルみたいな感じでした。



"だから僕は音楽を辞めた"と"エルマ"2つのアルバムの収録曲が1つの物語になってるんですけど



ネットに簡潔で分かりやすい説明があったので少々拝借。



"音楽を辞めることにしたエイミーという青年が異国の街を旅して、エルマという大切な女性に向けて綴った手紙。そして、エイミーの見た景色や、そこで感じた思いを追体験すべく、自身も同じ旅路をたどるエルマ。エイミーをなくしたエルマは、まるで自身がエイミーと同化するかのように音楽を創作し始める──というのが、この2作で描かれる物語のアウトライン。"



こんな感じ。

その物語を映像のストーリーと一緒に追っていく。



MCもなし。



ステージセットも物語の舞台になったスウェーデンの街の一角をイメージした装飾。

街灯とか階段とかあったりして。



で、やっぱり最後に持ってきたのはアルバムのタイトルでもあるこの曲。





分かってても、ああああぁぁぁあってなった。



最後は、丁寧にお辞儀して退場。

それこそミュージカルとか劇の最後みたいに。



アンコールもなし。

というかあれはアルコールいらないな。



小説だってエピローグはあるけどアンコールはないでしょ。



結論「あれは耳で読む小説」





はい、ライヴレポ終わり。



今の流れぶった斬って告知します。



ロカホリ下北沢で僕の一番好きなイベント。

というかもはや俺のイベントじゃね???



BUMP OF CHICKEN

米津玄師

RADWIMPS



大特集イベント

12/29"下北沢流星群"開催ですよ。



8392B280-A8A8-40E1-84E0-8A0ACC80F4F5.jpeg



今年最後の開催ですね。



僕ロカホリ入る前は激ロック自体知らなかったけど

何故かこのイベントは知ってたんですよね...

なんでだろ。



僕の選曲が唸るのでぜひ遊びに来てくださいね。





そして、冬メニューもスタートしましたね。



FF11D22A-4874-4F7B-BE5A-8655FF6CAADF.jpeg



美味しそうですねぇ。

ポテトのポタージュは僕が考えたんです。



どう?冬らしくない?



そして今回、裏冬メニューなんて出そうかなって。



67138BC0-035D-4CD4-9A28-2ED5D0AA032E.jpeg



ラム酒を使った焼きリンゴ。

多分これ僕いる時しか出ないと思うから



このホームページのバーテンダースケジュールをチェックして

僕がいる日狙ってきてね。



まぁ大体いるけど笑





はい、今日はこの辺でお別れしましょう。



やっぱりもうすぐクリスマスだし

最後の1曲はこれかなー。



僕はこのブログで今年最後の更新なので

また来年会いましょう。



皆風邪ひかないようにね。

メリークリスマス。良いお年を。





さて今日のブログはここまで。

このブログが面白いと思った方はチャンネル登録(ない)、高評価(ない)、Twitterフォロー(ある)よろしくお願いします。



それでは次回のブログ担当の日にお会いしましょう。



(ソウ)



達矢→@TS_neo

ソウ→@boc_s_44

ナゲ→ @Nageee0620

コージ→ @KojiVolt

ソラ→ @sorarokaholic

リエ→ @wxyz9610





■営業時間



18:00〜5:00(年中無休)