ROCKAHOLIC BLOG

【ソラ】推し事の時間

2020.04.30

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ソラです。11B8E580-9949-4560-951A-66B7C0BF5687.jpeg



ステイホーム、おうち時間を過ごすようになってはや1ヶ月。。。

皆様いかがお過ごしでしょうか。そろそろお外が恋しいですね。。

ま、と言いつつおうち時間を案外満喫してたりするんですけどね。笑



音楽とかアニメとか、サブカルチャーには元々よく触れていた方だと思うのですが、おうちで過ごす時間が増えたこの期間、今まで以上に触れる機会が多くあったと思います。日本のサブカル万歳。



その中でも音楽とアニメはかなり密接な関係にあると思います。

最近はアニメのキャラクターに声を吹き込む声優さんが主題歌など楽曲も担当するというパターンが多いようです。





そこで!!今回は声優さんでありながら歌手としても活躍されている声優さんの中から俺のイチオシのアーティストさんを紹介しようと思います!!



もう分かりましたよね?推しの布教です。



ご紹介するのは不動の最推し水瀬いのりさんです!

6BC65943-FB98-46F6-B04F-8EB7ACB1D121.jpeg



代表作は、

「心が叫びたがってるんだ」 成瀬順役

「Re:ゼロから始める異世界生活」 レム役 などですね。

F3FCB92B-A9CA-41B8-99E2-DC5C2C39E739.jpeg

俺はレムで落ちました。

最近だと、「ソマリと森の神様」 ソマリ役なども演じられてますね。

作品、キャラクターによって全く違う演技をする声優としての凄さもさることながら、歌手としてもものすごく活躍されています。



自身が出演されている「ソマリと森の神様」のエンディングテーマも担当されていますね。



彼女の楽曲には何度も励まされてきました。。はぁ尊い(ヲタク)



04 Limited Sazabysやフレデリックなど、様々な邦ロックバンドが参加し話題になった、キリンレモントリビュートのキリンレモンの歌の企画に実は水瀬いのりさんも参加されています。この楽曲はサブスクでも配信されています!!「まっすぐに、トウメイに。」という楽曲です。気になった方はちぇけら!

キリンレモントリビュートのアルバムもしくはイベント開催してくれないかなぁ



という、推しを布教するブログでした。

皆さんもこの機会に色々な「推し事」してみてくださいね!

以上、ソラでした!



達矢→@TS_neo



ソウ→@boc_s_44



コージ→ @KojiVolt



ソラ→ @sorarokaholic



オン→ @onchan_holic



ユウカ→ @pinksmile325



営業時間 12:00~20:00