ROCKAHOLIC BLOG

【オン】のんびりと。

2020.04.20

お久しぶりです!

みなさん、おうちに居ますかー?

休みたくても休めず、、お仕事に行かれてる方は本当にお気をつけください。。



私はおうちにずーっと居るのですが

映画を見たり、ドラマを見たり映像作品いっぱい見るんですが

今回は!本にしましたーっ

9375654E-1992-4F27-BC9A-56BE12C4C78A.jpeg

あ、これお気に入りのブックカバーです。

なんだかんだ、4.5年気に入って使ってる笑



私の好きな本を紹介したいなと思います!



紹介したい作家さんは、どーん!

「四畳半神話体系」「夜は短し歩けよ乙女」「ペンギンハイウェイ」などを書かれた

森見登美彦 さんです!

05D4EC61-582E-47BB-8CFC-8CA93D38D7E0.jpeg

森見さん作品を知ったのは今から5.6年前なんですけど、本が苦手だった私が初めて自分の意思で読み切ったのが

「夜は短し歩けよ乙女」でした。

まず、表紙が中村佑介さんと言う

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのジャケットを手掛けてらっしゃるイラストレーターさんでその点でまずジャケ買い!笑



そこから中身を読んでみると、

先輩が黒髪の乙女に恋をして、黒髪の乙女を追いながら色んな不思議な人達や出来事に巻き込まれていくお話で先が全く予想できない展開の連続でした。

まあ、よくある恋愛小説かなーと思ってたらなんともぶっ飛んだ内容で衝撃を受けたのを覚えてます。



個性豊かな登場人物がたくさん出てきてきっとお気に入りのキャラが見つかるんじゃないかなぁ。笑



そして、実はこのお話映画化もされていて

そのテーマソングをアジカンが歌ってるんです!

イラストはもちろん中村佑介さんで、めちゃくちゃテンション上がりました!

ぜひよかったらこちらも一緒に聞いてみてください。

荒野を歩け/ASIAN KUNG-FU GENERATION



アジカンは私が中学生の頃からずっと聴いててリライトとかはほんとに歌うと気持ち良いですよねー。

また、早くコロナが落ち着いてみんなで大きな声で歌いたいですね。



さ、まだなかなか収束まで時間はかかるかもしれないけど、お時間ある人はよかったら

音楽を聴きながら、本の世界にも浸ってみて下さい。

ちなみに今読んでるのは

いしいしんじ さんの ぶらんこ乗り

477FBD9A-4D06-4E4C-A052-7859BF9511EC.jpeg





ではではー!

おんちゃんでした!またね!



達矢→@TS_neo

ソウ→@boc_s_44

コージ→ @KojiVolt

ソラ→ @sorarokaholic

オン→ @onchan_holic

ユウカ→ @onchan_holic