ROCKAHOLIC BLOG

【ユウカ】ハリウッド

2020.05.28

世界中の5月生まれの皆さまこんにちは〜!



5月生まれ担当ユウカです!



なぜ、こんな挨拶をしたのか勘のいい方はもうすでにお気づきかと思いますが、実はわたくしユウカ、5月28日(今日)がお誕生日なのです〜〜(拍手)



今おめでとうって言ってくれた方ありがとうございます。すきぴです。



毎日が誰かの誕生日ですね〜



さあ、今日の企画ですが、お誕生日とはまったく関係ありません!いぇーーい!!



何を話そうかな〜って夢の中で考えていたのですが、わたしがハリウッドに研修に行った時のお話をしたいと思います!



それではLet's START↑↑↑



ハリウッドに研修?!どういう事だ?!って感じですよね(そりゃあそう)



実はわたくし、専門学生だったのですが、どんな専門学校に通っていたかというと音楽系の学校に通っていました!ですが、わたしが入った学科はその中のタレントコースという主にお芝居がメインのクラスです!

人と喋る事や目立つ事がだいすきなので将来はバラエティに出たいな〜と突然思い立ってその道に入学を決めました☆



そしてその学校では年に一度希望者は1週間ハリウッドに歌やお芝居、ダンス、楽器などを学びにいける素晴らしい研修があったのでわたしは迷わず行く事を決めました!



実は高校生の頃から海外にチラホラと行ったことがあったので緊張は全くしていなくて楽しみとワクワクした気持ちでいっぱいだったのですが、ただひとつ、どうしても海外に行く時に不安になるイベントがありました。

そう、手荷物検査です...。



決してやましい事は何もないのですが金属に反応してピーピー言うあの機械が怖くて怖くていつもドキドキしてしまいます。



特に海外から日本に帰ってくる時の手荷物検査は周りにガタイのいい外国人が沢山いるので本当に緊張します。日本語も通じないし、もし引っかかる事があればその場で荷物を開封の儀式することになるのでまじでビビります。



ここで手荷物検査を抜け一安心して飛行機の真似をしてるわたしを載せておきましょう。



0E505175-F9FA-4199-9A0A-7E91DE77DA1D.jpeg



たのしそうですね。(棒)





そして!!飛行機の中で楽しみなイベント!!といえば、機内食ですよね♡



わたしが食べて美味しかったと思う機内食を載せておきます☆



2E96AC51-15A0-4B50-924E-6232CB572A71.jpeg



これは焼肉弁当とそば〜です!

海外に行くと日本食がやっぱり食べたくなるのでここで改めてわたしはJapanese peopleなんだなと実感できます。以上です。



122C562B-41D5-4F20-95C5-5C180B40F4A3.jpeg



これは朝食のオムレツとナゲット的なやつ〜 w w w w w

どっちにも写ってるこの丸いパンはなぜか毎回スタメン入りしてて謎です。





はい、ようやくハリウッドの話に入りまーす!



到着して授業を受ける前に観光の時間がありまして、サンタモニカビーチとみなさまお馴染みのハリウッドという文字の看板のある山に行きました〜!マウンテン



733771E1-E445-4E22-BBB8-C0AEFA3A61CA.jpeg



うっっわ、めちゃくちゃポストカードみたい...全然海映ってないけどね。



E31B7C9E-3209-4B6E-8BB5-BE69F0BCA19F.jpeg



写真だと伝わらない綺麗さランキング第4位の夜景です〜!

(伝わらないと思うけど伝わって欲しいな)

わたしのリュックにゴリゴリのラババンついてるのがチラ見えしてますね〜



そして!夕飯は定番のHard Rock Cafe!!



ED0E4BEF-A57E-42E4-9020-981EA6A9B0E9.jpeg



FE49D9CB-1CB4-4246-9255-7A97A0877194.jpeg



ぼ、ボリューミー...。ポテトとかバケツに入ってるしはみ出てるし、時差ボケの胃にはとてもヘビーでした。でも雰囲気と美味しさに騙されてしっかり完食しました。ごちそうさまでした。



4D65586E-AC83-47AA-B3FA-93EC9318481B.jpeg



めちゃくちゃカッコいいドラムが飾ってあってここで演奏してくれるんです...素敵...





さあ、いよいよ授業です!!!

内容を話してるとめちゃくちゃ長くなってしまいそうなので写真で雰囲気を簡単に話します!





まずは歌の授業!



56B5DA71-AE42-48BA-9300-DCD208CB40F8.jpeg



海外にはカラオケという概念が基本ないので授業はもちろん生バンドによる生演奏〜!

こんなの絶対日本のレッスンじゃ経験できません!もうめちゃくちゃテンション上がりましたーーーーーーー!!!



ただ歌う曲はもちろん洋楽ですので緊張もしました!



歌った曲はSara BareillesさんのLove Songという曲です!









ちゃんとノリ良く歌うと先生もノリノリで踊り始めるのでそれがおもしろすぎて緊張してるのに自然と笑顔で歌う事ができました☆笑



海外の人って本当にノリ良し愛想良しでステキですよね〜♡





続いてメイクの授業〜!



C0E724C7-9A89-405F-9EF7-5BD3B62BCFDE.jpeg



こちらでは特殊メイクとROCKメイク、POPメイクを学びました♡



特殊メイクはかなりリアルでグロいので写真は載せませんが、ダンガンで撃たれたような傷メイクをやりました☆



BFDED456-5C44-4999-AE41-0DA5DECCAA33.jpeg



半顔ROCKメイクの写真です!

ガッツリ黒!!!もうまさに海外のROCKバンドのイメージなメイク。これをやったまま1日を過ごしたのでその日1日はすっかりイキり散らして過ごしました(恥)



そして肝心の演技の授業〜!



授業風景の写真がなかったので先生とのツーショットを載せておきますね。



51FCFEB1-35F4-4CE8-8707-AC03DE604303.jpeg



変顔して撮ろうよ!と言ったらこうなりました!ちなみに英語で変顔はFunny faceです!



台本が英語なので感情よりも発音に気を取られて上手く話せるか不安でしたが、先生の目に止まる事ができて指名されステージの上で披露する事になったのはすごく良い思い出です。





さあ!!お次は授業の後のお楽しみ!

ディズニーですー!!!!!



なんと、この研修では授業の全日程が終わった後ディズニーに行けるというオプションがついていたのです!!

(半分このディズニーの為にハリウッドに行くことを決めたっていうのは内緒ですよ)





38DF1309-97D1-4496-9559-B89ECC673F45.jpeg





B13C01FD-17E9-4709-9048-1B8CD1ACEFBB.jpeg



いや〜!本当に楽しかった。

なぜセーラー服を着て行ったのかは謎ですが、海外ではどんな派手な服装をしても全く浮かないので目立ちたかったのでしょうね。



FA651F03-238A-43CB-B09F-2CDEE3F0D449.jpeg



ディズニー内にスタバがありました♡



ちなみに当時のわたしはあだ名がPrincessだったので名前を書いてもらうときにPrincessって注文しました☆☆☆



そして、真のPrincessにも会う事ができました〜!!!



海外のグリーティングはキャストさんにカメラを渡すと永遠に撮り続けてくれます w w



6EC87F0C-1BF3-4038-9557-511DB60992C5.jpeg



この写真の会話



シンデレラ『Hi! what's your name??』

私 「Princess!!!!!」

シンデレラ『oh! Me too w w w w w w』



2人ともお互いにわたしはPrincess!と言い合っていてわきあいあいとしています。微笑ましいですね〜



カリフォルニアのディズニーは広すぎて半日では全く回りきれませんでした。

なので絶対にプライベートでリベンジしたいです!!



そしてハリウッド研修も無事卒業。



ADAC0054-AEA8-4EA0-B8F1-D151199C4E67.jpeg



いや〜吸収するものがたくさんあって何より海外のラフさ、人の良さに本当に住みたくなりました〜!



ただひとつ、食べ物だけは日本食がすきです。



ここまで見てくれたみなさま!最後まで読んでくれて本当にありがとうございましたー!!!!



また次回のユウカブログでお会いしましょう〜!



あ、最後に今日の一曲置いておきますね









5 Seconds Of Summer/Don't stop



海外の話してたら海外のバンドを聴きたくなりました〜!



5sosはオーストラリアのバンドなのですがPOPでノリやすい曲が多いので洋楽普段聴かないよって人でも聴きやすいです!!



ちなみに5sosはオーストラリアにホームステイした時に当時バディを組んだ子から教えてもらったわたしにとって思い出のあるバンドなのです。



良かったら他の曲も聴いてみてください☆



(ユウカ)





達矢→@TS_neo

ソウ→@boc_s_44

コージ→ @KojiVolt

ソラ→ @sorarokaholic

オン→ @onchan_holic

ユウカ→ @pinksmile325





⬛︎営業時間 15:00〜LATE