ROCKAHOLIC BLOG

【オン】青春

2020.08.27

あーあー!友達よー!

僕に出会ってくれてあーりがーとーおー!

あーあー!友達よー!

どうかこーれからもそばに居てくーれなーいかー!

だって、こんなに幸せな気分なんっだよー!

君が居る世界に生まれたことがーっ!



友達よ/太陽族









どうも!今回のブログ担当のオンちゃんです!

私が、中学生くらいにめっちゃ聴いてた曲から始めました!笑



自分の音楽のルーツは、確か小学三年生の時に、友達のお兄ちゃんに借りたMONGOL800の Message のアルバムだったと思います。

それまでは、ジャニーズとかモーニング娘。とかエンターテイメント要素強いアイドルソングを追いかけてたのが

一気に、ロックすごい!かっこいい!

みたいになり、家にあったブルーハーツのアルバムを聴きまくり、当時だとロードオブメジャーや175Rなどが流行っていて大好きで、小学校の放送部だったのもあり当時の最先端、MDに色々詰め込み、自分が担当の日は流してました。(時々、関ジャニDAYも作ってたかな。)



中学で音楽好きな友人ができて藍坊主や太陽族なども知り、銀杏、ガガガなど。

そして、当時は姫スカなども流行っていたのでムラマサ、ヤムヤムオレンジ、ゴルベティなども聞いては、古着系ファッションやオレンジの髪に憧れたりしてたなぁ。



音楽って、聞いたら一瞬にしてその時代に戻してくれるから本当に、タイムマシンだと思う。



ロカホリに入って知った曲、あの子が好きな曲、今自分がハマってる曲。

10年後、今の時代に戻れる曲ってどれになるんだろうな。

きっとみんな違うんだろうし、でもその各々持ってる曲をロカホリは共有できる場所だなぁと働いていて思います。





今週末の土曜日、私と、みんなと一緒に青春時代に戻れたらいいなー!!!



29日 青春パンクイベント!ぜひ!

遊びに来てくださいっ!!

246CE78C-1894-4807-846C-764086D6F90D.jpeg

42843B86-A1A4-47EA-AEC7-739467F9D103.jpeg







そして、9月はバーテンダーイベント目白押し!!

全部楽しいから全部来てね!!

D03F84AE-F069-494C-8145-E4C86D18121B.jpeg

97F5B0A5-4E56-4228-855B-1CEA1FF43B95.jpeg

1BA1F05B-221C-4D89-AB5A-AC0AC9DB08A2.jpeg

7A2F4B6B-3ED1-4FCF-A42D-F6D74CB45ACF.jpeg







最後は、ザ・マスミサイル の 教科書 でバイバイ!





達矢→@TS_neo

ソウ→@boc_s_44

コージ→ @KojiVolt

ソラ→ @sorarokaholic

オン→ @onchan_holic

ユウカ→ @pinksmile325

テッタ→ @te_ta_te_ta



⬛︎営業時間



18:00〜5:00(年中無休)