ROCKAHOLIC BLOG

【オン】秋だねえ

2020.09.21

こんばんは!

今回のブログ担当はオンちゃんです!



いやー最近秋らしい気候になってきましたね。秋は涼しくてご飯も美味しくて大好きです。

でも、ここ数年あんまり季節のイベントが出来てなくて特に今はあまり遠出も出来ないので寂しいですなー。

私、めちゃくちゃインドアなのですが実は山(めっちゃ低いやつ)登ったりするのも嫌いじゃなくてですねえ

ゆるっとした軽装でゆるっと楽しく登るのが大好きなのです。

友達と紅葉を見に行ったり、地元だと初日出見に行ってみたりしてました。

地元の山は、登頂すると小さな神社があって、そこでお餅を焼いて食べたりできるんですが、それがまた美味しいのなんのって。

みんなでわちゃわちゃ1時間で登れるところを2時間かけて登って、また登った先でお餅食べてたのしく笑って近況話して最高の時間。

22535CBF-F141-44CF-A68F-2A22DA156B4A.jpeg

F1788072-CBC6-4823-888E-3403E18A53E5.jpeg



どこか遠くに行きたいなぁ...北海道のウニが食べたいのと沖縄の海ぶどうを食べたい。

現地で。あと、福岡の大砲ラーメン食べたいし、名古屋の味噌カツとひつまぶし、広島の牡蠣も食べたいなぁ。あれ...いつの間にごはんの話に。笑



知ってる人も知らない人もいると思うのですが私は18歳から25歳まで舞台役者で全国津々浦々回っておったのですが

大体、ホテルと会場の行き来だけで、あとは移動だったり観光なんて殆ど出来ないのですよ。まぁ、仕事だからしゃーないのです。

だから、せめて食べ物くらいは...と、色々調べて一人で食べ歩きしたりしてました。

栃木に行ったときは、焼餃子一人前だけを頼んでハシゴするという通ぶったことをしましたが三店舗めですぐお腹いっぱいになりました。あの時に食べたお味噌で食べる餃子が忘れられない...。

北海道に行ったときも、札幌市内のホテルで休みだったのですが海鮮丼食べたくて、一人で小樽まで電車に揺られて行きました。



私、オルゴール館も好きなんですけど小樽にもありまして、いやはや楽しかったなぁと。

今のところ、六甲山、嵐山、倉敷、小樽のオルゴール館は行きました!また行きたいなぁ。オルゴールの音色ってなんであんなに癒されるんでしょうね。

初めて買ってもらったのは、確か熊の男の子が女の子に花束を渡そうと後ろに持って覗き込んでる陶器のもので、曲はオズの魔法使いの「Over the rainbow」だったはず!

嬉しかったなぁ...。



話があっちこっちしましたが、季節を楽しむイベントやりたいなぁってお話だったわけです。

ロカホリも沢山いろんなイベントがあるのでこれ行きたい!とかこんなイベントあるといいなぁとか良かったら教えてね。



9月はバーテンダー企画盛りだくさんでしたが、全部楽しかったなー!

来てくださった皆様ありがとうございました!

詳しくは主役の本人達が書くかな?どうかな?よかったらロカホリに来て直接聞いてみてね。



ではでは、どどっと今後のイベントをご紹介っ

92816D2E-3B3A-4E64-8256-11ED7E36F076.jpeg

0DE1E372-1EFC-4A64-A048-F5A47E5BD706.jpeg

AB87FAFF-DF50-41E3-824C-0DBC4EA3D7C4.jpeg

00FDF17F-43F0-4AEE-A3CD-F6855243119D.jpeg

9BCD2181-4A69-49C8-99DA-D86517843C7D.jpeg

600EE099-CDFB-4031-8B75-9EE2A1F09058.jpeg



ね?全部楽しそうでしょ?

よかったら遊びに来てね!





ではでは!今回はこの辺で!

また次回のブログでねー!ばいばい!





達矢→@TS_neo

ソウ→@boc_s_44

ソラ→ @sorarokaholic

オン→ @onchan_holic

ユウカ→ @pinksmile325

テッタ→ @te_ta_te_ta



⬛︎営業時間



18:00〜5:00(年中無休)